So-net無料ブログ作成

計画地を見て最初に描いたスケッチ [ ・デザインと設計]


計画地を見て最初に描いたエスキース(=建築プランのスケッチ)です。
大まかな配置計画とゾーニング。西側のサイトプランはほぼ踏襲されています。

 

私がエスキースに良く使うのは、RHODIA(ローディア)のセクションペーパー。

 

このエスキースノート一冊を使い切る頃、ほぼ最終案としていたのがこのプランです。

しかし、、、予算オーバーになりそう。。。
いけるかもしれないけど、駄目かもしれない。
駄目だった場合にプランをやり直す時間的猶予はありませんでした。

 


建築仲間のnouchi君のアイディアを元に、僕ら家族のライフスタイルをアレンジして
ほぼ最終案が確定してきました。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

gottu329

先日は、nice!&コメントありがとうございました。
勝手ながら、トラックバックをつけてお返しさせていただきました<(_ _)>
また浜松自宅カフェさんと、こうした交流ができると、うれしく思います。
今後もblogを拝見させていただきますので、よろしくお願いします。
by gottu329 (2006-04-09 13:41) 

浜松自宅カフェ

●hgchさん
 こちらこそ、初トラックバックありがとうございます。
 トラックバックってこういう風になるんですね?
 (仕組みがイマイチわかっていない・・・)
 asssistOnはかなり気に入りました。出張の際に寄ってみます。
 (ちなみにカミさんは知っていました。。。くっそー)
by 浜松自宅カフェ (2006-04-09 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました