SSブログ

【おすすめブログ】農家の嫁の事件簿 [■おすすめ]

田舎暮らしがしたくて、浜松へUターンしてきた僕にとって、
羨ましさ120%のブログです。

本物の田舎暮らしを、ほのぼのとした可愛らしいイラストと、豊かな自然の写真で
ほぼ毎日伝えてくれます。

日記の更新も無理がなく、「できるだけ更新する!」と言う良い意味のゆるさと、
(本当は大変でしょうけど・・・)
都会育ちのAKIさん(管理人)を、暖かな目で見守る家族が微笑ましくも素晴らしい。

地道だけど、命を扱う農業の様子を、素人の新鮮な目で捉えることで、農業の素晴らしさ、
尊さが伝わってきます。

いつか、本になるかもよ?

イラストだけでも楽しめますよ!
↓↓↓
【ブログ】農家の嫁の事件簿

僕も、そのうちイラストに挑戦したいと思います(予告?)

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 9

stella

これ、前に週刊誌で取り上げられて読みました。
なかなかこの女性は頑張っているよね。
ほのぼのとしたイラストがまた、いいんだなぁ。
人に伝えるのは文章より、絵ってことですね。
by stella (2006-05-12 00:48) 

浜松自宅カフェ

今、トラックバックのご挨拶メールを送ったところでした。
うん、僕も雑誌かもしれないです。
さくらももこさんの様なイラストがnice!です。
建築に限らず、アイディアを伝えるのも、案外ラフスケッチの方が伝わる
んですよね~。目にやさしいし、訴えるものがあるのかな?
by 浜松自宅カフェ (2006-05-12 01:00) 

Baldhead1010

農業従事者も高齢化し、お嫁さんが来ないというのは実情ですね。
お天気相手と人任せの値段は辛いですね。
by Baldhead1010 (2006-05-12 08:17) 

AKI

こんばんは。AKI@農家の嫁です。
ご紹介&メールありがとうございました!
地元の木で創る自宅カフェ、素敵ですね!私の方こそ憧れてしまいます。
これからもちょくちょくのぞかせていただきますね。
頑張ってください!
by AKI (2006-05-12 21:40) 

浜松自宅カフェ

●Baldhead1010さん
 天竜杉を育てるのも、農業従事者ですよね?うちは、野菜もできるだけ
 地元産、国産のものを購入するようにしています。
 若くて頑張っている農業従事者には、夢を持って頑張っていただきたいと
 思うし、応援していきます!
●AKI@農家の嫁さん
 まさか、返信いただけるとは思っていなかったので感激です!
 あちゃ~、しかも憧れるだなんて・・・赤面してしまいます(*^_^*)
 おすすめブログの「言戯」。見に行ってきました。
 面白くて、早速お気に入りに入れちゃいました♪
by 浜松自宅カフェ (2006-05-13 00:29) 

ゆつき

将来は田舎で農業でもやりたいのですが、
嫁さんは都会がいいらしいです。
虫の音が聞こえる田舎で暮らすの夢なんですけどね~
by ゆつき (2006-05-16 08:35) 

浜松自宅カフェ

●ゆつきさん
 うちの妻も東京育ちなので、土地探しの時に「(浜松の)どこら辺にする?」
 って聞いたところ、「東京が良い!」って言われました。
 妻の友人に対して、恥ずかしい思いをさせたくないのと、自然豊かな環境
 を実現したくて、浜自カフェのコンセプトが出来上がったと言っても過言じゃ
 ないですね。
by 浜松自宅カフェ (2006-05-16 18:34) 

stella

農家の嫁さんからコメントがきてる!!!!
すっごーーーっい!
やはり、いい人なんだ。
by stella (2006-05-16 21:10) 

浜松自宅カフェ

●stellaさん
 正直、「トラックバック返しやお礼メールはしません」と書かれていたので
 コメントは期待していなかったのですよ!
 でも、、、「記事は必ず読みます!」と書かれていたので緊張しました。
 コメント付きの時を知っていますけど、すごい数でした!マジ、嬉しいです♪
by 浜松自宅カフェ (2006-05-17 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました