SSブログ

ひなたCAFE店内で資料作り♪ [ ・ある日のひなたCAFE]

3連休中はひなたCAFEのひかげ席で、今週日曜日に開催する第四回建築基礎講座
準備をしていました。
CIMG0214.jpg
■大好きなひなたCAFEのアイスコーヒーと先月購入したばかりのノートPC

サブマシンは軽快で故障が少ないビジネスモバイルをと思い、外に持ち出すよりも
家の1階と2階を行き来する程度ですから、価格とデザインから他の人があまり使わない
と思われるVAIO Gシリーズを選んでみました。

 

無線LANは快適だし、フルカーボンのボディが軽くてなかなか良いです。
これならひなたCAFEで建築基礎講座を行なう際にも、ストレスなく使えそう。

 

 

CIMG0215.jpg
せっかくBluetooth搭載マシンを選んだので、高かったけどマウスも無線にしてみました。
わずらわしいケーブルがないのでデスク周りもスッキリです。

天竜杉のテーブルは柔らかくて書きものには向いていませんが、こういうシーンには
ピッタリだと思いませんか?

 

さて、、、

10/18(日)の第四回建築基礎講座は、先ずO川邸の見学をさせていただいた後、
O川さんご夫妻がどのように情報を集め、何を基準に判断していったのか?を対談形式で
お話しいただくことで、行動のイメージをつかんでいただこうと思っています。
進め方だけは打合せしましたが、当日どういう質問をするかまでは申し合わせしていません。

ガチのぶっつけ本番で僕が知らない話もあれば、お施主さん自身が知らない話も多いはず。


「えー、そんなことがあったの?」

「そんなこと考えていたの?」

と言う感じで進めば面白いと思っていますが、参加者の皆さんがO川さんご夫妻の行動を
模擬体験し、住みたい家のイメージを収束させていく過程をつかんでいただければ
まずは成功だと思います。

初の試みですがメッチャ楽しみです♪

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 6

denn

ライブですね^^がんばってください!
by denn (2009-10-15 12:26) 

plusgate

参加したかったんですけど、やはり無理でした・・・
その後の記事楽しみにしてます。
by plusgate (2009-10-15 13:06) 

浜松自宅カフェ

●kuniさん
 nice、ありがとうございます。

●dennさん
 そそ!ライブよん♪
 今回のステージはスペシャルゲスト(←O川邸のオーナーですが)を
 お招きします!

●plusgateさん
 最初は「どういう勉強会にしようか?」と随分悩みましたけど、
 過去3回の勉強会後の状況から、仮説を立て資料を作ったところで、
 形が見えてきました♪

 資料を見ると、O川邸の家作りが俯瞰して見れるため、「おお~!」
 と僕は思ったのですが、受講した方々が具体的に行動できるように
 なると良いのですが・・・。
by 浜松自宅カフェ (2009-10-15 18:12) 

たいせい

 他にも展開が出来そうなテーマですね。(興味津々)
by たいせい (2009-10-15 22:43) 

浜松自宅カフェ

●たいせいさん
 今も準備中ですが、中々良い感じですよ♪
 さーて、どうなるでしょうか?

●カフェオランジュさん、JOHNさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2009-10-17 22:58) 

浜松自宅カフェ

●ijimariさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2009-10-28 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました