SSブログ

やっと時給300円 [ ・ある日のひなたCAFE]

今日、2/11(木)はひなたCAFEの営業日でした。

祝日でしたが、天気もどんよりとしていて「今日は駄目かな~?」と思っていたところ、
直前から当日予約が入りだし、12時前にはランチのお客様で満席になりました。

 

1月から発売を開始したナチュラルスィーツも思いのほか好評で、ランチの後、お買い求め
いただくことが多くなり、嫁さんはとても喜んでいます。

 

根菜と塩ぶたのポトフも人気が定着しつつあり、ひなたCAFEも1年経過して
やっと形が見えて気がします。
売上げはまだまだですが、1月は前年同月を上回り、2月の今月も上回りそう。
また、帰り際に「美味しかった!」と言って下さる方が友人や家族を連れてリピートしてくれる
ことも増えてきました。

本当にありがたいことです。

 

さて、、、

 

開業から1年と2ヶ月の間、僕が休日の際はお店のお手伝いをしていましたが、
これまで無給でこき使われてきたことを不服として、春季交渉を行なったところ、本日より
めでたく時給300円を勝ち取ることができました(^_^)vイェイ!

 

・・・と言うことで、今日は11時~15時まで一心不乱に働き1,200円お駄賃バイト料を
いただきました。
これも一重に遠くからはるばるご来店いただいたお客様のお陰です。
本当にありがとうございます<(_ _)>

次は時給350円いただけるよう、笑顔の接客に励もうと固く決意した次第です。 

 

さーて、これで何を買おうかな~♪

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 10

denn

大事に使いましょう^^
近い将来^^娘さんたちもバイトですね^^
by denn (2010-02-12 00:54) 

浜松自宅カフェ

●dennさん
 初めてのひなたカフェからの報酬ですからね。
 大事に使いますよ。
 もちろん、将来は娘達のバイト先として(笑)
by 浜松自宅カフェ (2010-02-12 01:32) 

ベース・ワイ

その1200円でまずは地下足袋を買ってください。
次のバイト代でヘルメットを。
作業着など、少しずつ買い集めて、
次はうちにアルバイトなどどうでしょうか?
奮発して自給310円出します!!


by ベース・ワイ (2010-02-12 17:21) 

jazzneko

ホットジンジャーが3杯も飲めますね♪

仕事後の一服で自分の報酬分からのオーダーなら
心おきなく堪能できるのではないでしょうか^ ^
by jazzneko (2010-02-12 20:17) 

macoto

おめでとうございます。
いいですねー
この年でバイト料
いい響きです。

by macoto (2010-02-13 11:41) 

浜松自宅カフェ

●カフェオランジュさん、ムクさん
 nice、ありがとうございます。

●ベース・ワイさん
 え~、310円も\(◎o◎)/!
 地下足袋って1200円で買えるのですか?
 やはり洗い替えも欲しいから、5~6枚は必要だと思うんですよ。
 ヘルメットはUSA製の格好良いヤツを探します。
 色はイエローにしようっと♪

●jazznekoさん
 終了直前に立ち寄り、「コーヒー淹れてくれ!」ってオーダーしたら
 「自分でやんな!」と注文を拒否されました・・・(;_:)

 ホットジンジャーも同じ目に合いそうです。。。

●macotoさん
 労働してお客様に「美味しかったよ!」と言っていただいた後だけに
 嬉しいですよ。
 「商売って基本こうだよね~♪」って実感する瞬間です。
 子供達にも是非、教えたい感動です。

●ミカチさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2010-02-14 01:57) 

plusgate

おめでとうございます♪
そして、先日は大変失礼いたしました。
ようやく家族で行けると思ってたので・・・
次こそ必ず!
by plusgate (2010-02-15 23:31) 

浜松自宅カフェ

●kuniさん、かずいさん、さちこさん
 nice、ありがとうございます。

●plusgateさん
 いえいえ、ちょっと残念でしたね~。
 それにしても子供ってなぜ大事な時に発熱するのですかね~(笑)
 次のご予定は3月でしたね?
 楽しみにお待ち申し上げます<(_ _)>
by 浜松自宅カフェ (2010-02-16 13:20) 

JOHN

おめでとうございます(笑)
レイトショーで映画が見られますね♪
by JOHN (2010-02-17 08:07) 

浜松自宅カフェ

●JOHNさん
 あっ、そういう金額ですよね!
 もったいなくて何に使うかしばらくは決められなさそうです(笑)
by 浜松自宅カフェ (2010-02-18 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました