SSブログ

キッチンスツールが出来ました♪ [ ・ある日のひなたCAFE]

毎年、春と秋に袋井市の法多山で開催されるコトコト市で見つけた、キッチンスツール
完成しました。
IMG_7810.jpg
HAND WORKS FACTORYさんによるセミオーダーキッチンスツール

 

座面の板材は栗(クリ)を選択。

IMG_7811.jpg

 

厨房で座りながら作業したり、休憩する際に使用するため、厨房の天板高さ(85cm)に合わせて、
SH(シート・ハイト)を56cmとしました。 

 

IMG_7812.jpg
こんな感じで座りながら作業が出来るようになって嫁さんは喜んでいます♪

想像以上に軽く、コンパクトな大きさで良い感じ。
これまで、幼児用の椅子を置いていたため、嫁さんの後ろを通る際、とても邪魔くさかったのですが
これで二人が厨房に入っていも邪魔にならず、30歳過ぎてもイライラしません(笑)

 

さて、今日7/3(土)はひなたCAFEの月イチ土曜営業日でした。

雨のせいもあってゆったり目の営業でしたが、ナント、中学時代の同級生2人(アリ君とkiko)が
「こんちは~♪」と突然、何の前触れもなくランチに来てくれました。

2000年に行なったクラス会以来ですから10年ぶり。
他のお客様が帰られた後、しばし昔話など。
やはり級友って良いものだと思った次第です。

 

その後もナント、コトコト市を主催している掛川のアンジュールさんが初めてのご来店!
他のお客様もいらっしゃらなかったので、僕が厨房で片付けをし、嫁さんは席でアンジュールさんと
情報交換をしていました。

これはこれで「良い日だったなぁ~♪」 と思える、月イチの土曜営業でした。

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 5

plusgate

栗は僕も好きな材です。フロ―リングとしてもお勧めです^^
by plusgate (2010-07-04 21:46) 

浜松自宅カフェ

●カフェオランジュさん
 nice、ありがとうございます。

●plusgateさん
 栗は独特の木目が良い感じですよね~!
 このスツール、とっても安いんですよ♪
 セミオーダーなのに、ナント1万円台!

●ミカチさん
 nice、ありがとうございます。
 昨日は寸座フランセ前を通ったのですが、残念ながら立ち寄る時間が
 ありませんでした<(_ _)>
by 浜松自宅カフェ (2010-07-05 23:44) 

浜松自宅カフェ

●夢空さん、Kojiさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2010-07-06 20:20) 

denn

ステージの上でギター弾くのに使っても映えそう!^^いいですね^^

ステージの予定はないですが^^
by denn (2010-07-07 23:40) 

浜松自宅カフェ

●dennさん
 確かに、ギター弾くのにも良さそう!
 是非、村地佳織さんにひなたカフェで弾いてもらいたい(笑)
 キャパが無いからオーディエンスが入らないけど・・・。
by 浜松自宅カフェ (2010-07-09 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました