SSブログ

インテリア雑誌の取材 [ ・サーファーズ・ニアビーチ・ハウス]

3連休最後の月曜日は昨年6月末に完成したサーファーズ・ニアビーチ・ハウス(SNBH)
の雑誌取材でした。
IMG_7889.jpg
■リビング吹き抜け越しに見た庭

 

ひなたCAFEにいらしたライターさんから、

「男の隠れ家的な雑誌に掲載するインテリアを探しているので、あったらご紹介ください!」

とお声掛けいただき、田舎暮らしの現代民家SNBHの写真を何点か送ったところ、
20~30代前半の男性読者を想定した雑誌だそうで、本社編集部の企画会議でSNBHが
取材対象に選ばれました。

 

実は掲載決定の連絡をいただいたのが、7/15(木)の昼過ぎ。
それなのに取材希望日は7/18(日)~25(日)と言うことで、急遽Oさんご夫妻の予定を伺って
19(月)になった次第です。
(今回は雑誌レイアウトに先行して素材集めを急がれたようです)


取材対象はオーナーさんご夫妻なので僕は基本アテンドだけ。
(設計の経緯や工夫などちょっとだけ聞かれましたけどね)
相方の山岡君は残念ながらスケジュールが合わず立会いできませんでした・・・。

 

 

IMG_7940.jpg
■取材を受けるOさんご主人

実際のSNBHをご覧になったライターさんから、

「とっても気持ち良いですね~!これなら2ページイケるでしょう?」と自信ありげ。

9月発売のこの雑誌は20~30代の若い男性向けの雑誌として、全国大型書店のファッションや
インテリアコーナーに並べられるそうです。 

発売が決定しましたらまたお知らせ致しますので是非、楽しみにしていてくださいね!

 

 

ちなみに、、、来月、SBNHのOさんご夫妻より建築チームにガーデンバーベキューパーティー
のお招きをいただきました。
「ご家族でどうぞ!」と言うことで七輪を持参して楽しんできたいと思います。

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 4

浜松自宅カフェ

●Soul_Bellowさん、カフェオランジュさん、夢空さん、JOHNさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2010-07-20 23:30) 

浜松自宅カフェ

●dennさん、ヒロさん、chihoさん、Kojiさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2010-07-22 06:48) 

plusgate

僕もそんな雑誌の方が良かったな・・・(笑)
by plusgate (2010-07-22 13:46) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 インテリアと言うよりファッション誌に近いようですから、僕らの立場だと
 微妙かもです(笑)
 ま、一つ一つ着実に実績を作っていくしかないですよね。
by 浜松自宅カフェ (2010-07-23 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました