SSブログ

SNBH邸のガーデンBBQにお呼ばれ [ ・サーファーズ・ニアビーチ・ハウス]

昨年完成したサーファーズ・ニアビーチ・ハウス(SNBH)のオーナーご夫妻から、
ガーデンバーベキュー・パーティーにご招待いただきました♪
IMG_8015.jpg
■ガーデンBBQ終盤の状況

お開きになったのはご覧のような夜(20時半過ぎ)ですが、始まったのはお昼の12時過ぎ。
あまりの居心地の良さにダラダラと居座ってしまいました。

 

先日、インテリア雑誌の取材でお邪魔した際に、

「1年過ぎてしまいましたが、そろそろ皆でバーベキューでもやりましょうよ。
 是非、ご家族みんなでどうぞ!」


とお声掛けいただき、翌日には日程が決定。

相方の山岡君とうちの家族全員、工務店社長の計10人でお邪魔させていただいたと言う訳です。

 

IMG_8010.jpg
■曇り空でしたけど暑かったため、子供達はプールで水浴び

お施主さんのご主人さんが子供達にホースで攻撃すると子供達は大喜び♪
子供達もコップに水を汲んで応戦し、ご主人はずぶ濡れにされてしまいました~。

 

 

一通り食事が終わったところで子供達を黙らせるために、山岡君が用意してくれた
ジブリ映画の上映会。
IMG_8004.jpg
■最初のロードショーは魔女の宅急便から

ノートPCにつなげたプロジェクターを、白い壁面に投影しただけの簡易シアターですが、
それなりに楽しんでくれた様子。

この他、となりのトトロも上映しましたよ。

 

でも、わざわざプロジェクターを用意してまで見せたかったのはアニメ映画ではなく、
上棟時のお餅投げの動画でした。
上棟式が終了し、1階リビングで施主としてご挨拶している時の映像を見た奥さんがボソッと

「まさにこの時のこの場所でこの動画を観ているのがなんだか不思議だね。
 だけどお餅投げが本当に楽しくてやって良かった~♪」

と言っていただけました。
こう言っていただけるとお勧めしてよかったですよ。

 

まだこの世に無い物を創る建築と言う行為は、お施主さんだけでなく僕ら設計者、施工者側も
ある意味闘いなのですが、「良いものをつくりたい!」と言う気持ちは誰しも同じ。 
そんな何百時間もの闘いの中で一つのものを創り上げた後は、不思議な絆が生まれるものです。
そういう瞬間に出会えることがこの仕事の醍醐味なんですよね~。

ガーデンBBQ、とっても楽しかったですよ。
ありがとうございます! 

 

    ・      ・     ・      ・     ・      ・     ・      ・     ・

 

ところで、、、ガーデンBBQを行なったこの日、SNBHに新しい家族が来ました。

 

IMG_8003.jpg
ひぇ~、可愛いすぎるー!

トイプードルの赤ちゃんだそうで、プルプルと震えていて子供達にも大人気でした(笑)

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

浜松自宅カフェ

●カフェオランジュさん、chihoさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2010-08-10 21:57) 

浜松自宅カフェ

●今造ROWINGTEAMさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2010-08-11 06:13) 

eddie

PC+プロジェクター+白壁で簡易シアターができるんですね。
なるほど、と感心してしまいました!
by eddie (2010-08-11 06:54) 

浜松自宅カフェ

●eddieさん
 こんな感じで自宅では気楽にホームシアターを楽しんでいますよ。
 簡易な分、音が貧相ですけど、こういうイベント時では十分ですね。
 データプロジェクターもずいぶん安くなりましたから、TVを買うつもりで
 ビジネスユースのために購入したものですけど、試しに映画を見せたところ
 家族がとても喜んでくれたため、音響設備も強化しようと画策しています。
by 浜松自宅カフェ (2010-08-11 07:24) 

plusgate

BBQやホームシアターについてコメントすべきですけど、
トイプードルが可愛すぎます♪
by plusgate (2010-08-12 22:03) 

浜松自宅カフェ

●KIZさん、JOHNさん
 nice、ありがとうございます。

●plusgatgeさん
 可愛いすぎますよね~(笑)
 こんなヌイグルミのようなワンコがいるとは驚きましたよ。
 ペットは良く「出会い」と言いますけど、これはわかる気がしますね。
by 浜松自宅カフェ (2010-08-14 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました