SSブログ

2周年感謝ウィークは無事終了♪ [ ・カフェへの思い]

僕がプロデュースしたひなたCAFEは、2010年12月3日(金)で無事2周年を迎えるました。
これも一重にご利用いただいているお客様と仲間の支援のお陰です。

本当にありがとうございます<(_ _)>

本日の第一土曜日営業は予約段階でランチが売り切れてしまい、ランチタイム終了後も
リピーターのお客様がサイクリングがてら立ち寄っていただいたりで、閉店間際まで慌しく
サービスさせていただきました。

 

2年前にオープンした当初は、無添加ソーセージと自家製天然酵母のパンと言う何のヒネリもない
たった1種類のランチプレートからスタートしました・・・(ーー;)遠い目

その後、毎月メニューを変更しながら進化させ、この12月からは予約限定メニューを含めてですが
3種類のランチメニューを提供できるようになりました。

 

厨房で焼いている自家製のパンも度々の変遷を重ねて、最も人気が高く、ランチに合うパンとして
ひなたパンが生まれ、9月からはご飯もお選びいただけるようにし、昨日などはご飯から先に
売り切れてしまいました。

 

ドリンクメニューも独自開発したものを少しづつメニューに追加し、


・浜松産有機無農薬の梅ソーダ

・無農薬レモンと有機豆乳で作る、ヨーグルト風味の爽やかなソイレモン

・有機無農薬ショウガで作るホットジンジャーとジンジャーエール


もコンスタントに指名買いされるようになってきました\(^o^)/

 

本日ご家族でいらしたお客様からも、お会計のあと、

「ご馳走様!美味しかったですよ♪」

と嬉しいコメントをいただくことができました。
(実はこの後、このお客様と静岡市で本当に不思議な再会を致しました)

 


最近のお客様の反応を見て感じることですが、


単に売りやすいものではなく、僕らが自信を持ってお薦めできるものだけを提供する


というスタンスが大分知られてきている気がします。

 

ここだけは僕らが頑なにこだわっていきたいところですが、新メニューを作ると言うのは
手間と時間がかかりますし、仮にメニューに乗ったとしてもあまりに手間がかかり過ぎて
継続できなくて、ある日突然メニューから消えるなんてことも多々あったりします。

それでも先週仕込んだゆずのコンフィチュールは、販売するつもりではなく、お店の飾りとして
展示したところ3日で完売したりで本当に何があるかわからないものだと話し合ったところです。

 

さて、、、来週末はちょっと大きな取材となりそうですが、準備が全然追いつきません。。。

全国紙に築5年の我が家がカラー4ページも掲載されるのはかなり気恥ずかしいですが、
ボツにならなければ来年1月か2月には発刊されるようです。

取材の様子を取材できそうだったら記事にしてみますが、取材受けるのにいっぱいいっぱいで
それどころではないかもしれませんから期待しないでいて下さいね~。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 7

JOHN

2周年おめでとうございます!早いですね。
取材の取材記事も楽しみにしてます(^^)
by JOHN (2010-12-05 07:40) 

夢空

2周年おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます☆
by 夢空 (2010-12-05 12:55) 

浜松自宅カフェ

●JOHNさん
 オープン初日にJOHNさんが新幹線で来てくれたことは忘れないですよ。
 今年はたくさんのお客様が来てくれて賑やかでした。
 わかりにくくて不便な場所にありますが本当幸せですよね~♪

●夢空さん
 盛大な祝福、ありがとうございます<(_ _)>
 嬉しいッス!
by 浜松自宅カフェ (2010-12-05 21:49) 

denn

おめでとうございます!^^
また^^遊びに行きたいなぁ^^
by denn (2010-12-06 07:38) 

chiho

2周年おめでとうございます♫
新たな出逢いと発見に溢れますように☆彡
by chiho (2010-12-06 08:29) 

浜松自宅カフェ

●dennさん
 ありがとうございます。
 また、遊びに来て下さいね。

●chihoさん
 ありがとうございます。
 お陰様で日々新たな発見と出会いの連続で、飽きることがない
 ですね。

●thisisajinさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2010-12-07 01:18) 

浜松自宅カフェ

●ゆきさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2011-01-17 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました