SSブログ

精一杯仕事して、消費して経済を支える [ ・カフェへの思い]

今、自分に出来ることを考えてみる。

これで終わりなのではない。

自分の仕事を精一杯して、稼いで税金を納め、消費をする。

日本の経済を維持していくことが社会人に求められていることだと思う。

被災者の人達が帰る場所を作ること、維持することだと思う。

 

もしかすると、明日は僕が被災者になるかもしれない。

 

親の僕らは、弱い子供達を守ること。

自分で判断し、生きていけるようになるまで育てることが親の役目であり、
それ以上でもそれ以下でもないと思う。

 

そんなわけで、ひなたCAFEは今日も明日も普通に営業しています。
(どんなわけだ?)
本日(3/16)もたくさんのご来店ありがとうございました。


もし、食材が買い占められたとしても、ストックしてある小麦粉でパンを作り、入手できる材料で
ランチを提供する。

カフェと言う業態は、コンセプトに則れば何を提供しても良いと思う。
もしかすると、そういう時にこそ面白い新しいメニューが出来るかもしれない?

誰も考えたことがないシチュエーションや有り得ない組合せから、新しい価値ができる。
その価値に気付ことが大事だよね。

やはり普通に仕事をするしかないと思う。

その上で、良いと思ったところに募金をしよう。 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 6

夢空

まったく同感です。
働いて働いて・・・働きましょう(^.^)
by 夢空 (2011-03-17 09:39) 

浜松自宅カフェ

●カフェオランジュさん
 nice、ありがとうございます。

●夢空さん
 いや、 僕も夢空さんが紹介されている記事が大きなヒントになったわけ
 ですが、実はお客様が減ると思っていたのですが、いつもと同じように
 たくさんお越しいただきました。

 逆にこういう不安な時だからこそ、いつもと変わらぬようにお店を開けて
 おくことが重要じゃないかな?と思った次第です。

●thisisajinさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2011-03-18 06:14) 

plusgate

普通に生活できるのに、しないのは違うと感じ、
不謹慎の言葉を恐れず、普通にブログ書いて、仕事しています^^
by plusgate (2011-03-18 11:01) 

つぼっち

いつも通りに生活することが大切だと思います。
働ける人が働かなければ・・・!
by つぼっち (2011-03-21 00:10) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 plusさんの記事からその考えは伝わってきていました。
 僕も何でもかんでも自粛と言うのは違うと思っています。

●narup-4さん、dennさん、chihoさん
 nice、ありがとうございます。

●つぼっちさん
 nice、押し逃げで申し訳ないです<(_ _)>
 夢空さんが紹介していたつぼっちさんの記事に触発されました。
 微力ながらできることを出来る範囲でやっていきたいと
 思います。
 今後とも宜しくお願い致します。
by 浜松自宅カフェ (2011-03-21 10:43) 

浜松自宅カフェ

●e-g-gさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2011-03-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました