SSブログ

勉強机に合わせる椅子が届きました♪ [ ・インテリア計画]

5月末に娘達の勉強机が出来てから、この1ヶ月間イスを探していました。

先週ようやく家族の同意が得られるイスが決まり、この週末に入荷したため、
カフェの営業が終わった後で受け取りに行ってきました。
IMG_9465.jpg
■家に運びこんだイス2脚

これだけでイスの種類がわかった人はかなりの椅子マニアでしょうね~♪

 

 

当初はオリジナルで製作することも考えましたが、椅子はいきなりデザインできるような
ものではありませんから、今回は既製品を購入することにしたわけですが、これが色々と
検討しても娘達のレトロな勉強机にピッタリ合うものが中々見つかりませんでした。

そんな中、ひなたCAFE開業の際に一度検討したこのイスを思い出し、ショップに行き現物を
家族に見せたところ一発OKだったため、即発注となったわけです(笑)

 

・・・で、今回購入した椅子がコレ!

 

IMG_9467.jpg
grafPlankton Chair

正面からみたところ。

 

IMG_9468.jpg
■背面と側面

 

IMG_9466t.jpg
■座面のアップ

座面背もたれ成形化粧合板で、スチール(鉄)の棒です。

左側の板材はウォールナット(次女の選択)、右側の板材はチーク(長女の選択)。

面白かったのは長女の勉強机の木材がウォールナットだったのに、同じ材を選ばなかったこと。
長女も次女も直感的に好きな木目を選んだんですよね~。

 

ところで勉強机全体ですが、片付いていないためお披露目は次回とさせていただきま~す。
IMG_9470.jpg
でも、ちょっとだけ予告(笑)

嬉しかったようで次女がモデルになってくれました~(笑)


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 5

plusgate

このデスク&チェアは一生モノになりますね。
材の好みは相変わらず、渋いですね^^
by plusgate (2011-07-04 11:56) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 はい、一生モノのつもりで作りましたからね。
 小学生なのに意外に渋め好みなのが驚きですし、
 「格好良い!」って言っていましたからね。

●うつマモルさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2011-07-04 19:08) 

浜松自宅カフェ

●夢空さん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2011-07-07 13:30) 

浜松自宅カフェ

●narup-4さん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2011-07-08 09:09) 

浜松自宅カフェ

●kuniさん、chihoさん、prostさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2011-07-23 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました