SSブログ

庭で採れた柚子とローリエで新商品の試作 [ ・家庭菜園]

先週末、今年栽培の浜松産オーガニックジンジャーを仕入れることができました。IMG_0241.jpg
■2011年浜松産の有機無農薬ショウガ2kg
いつも購入している農家さんの生姜はまだ畑で熟成中とのことで、幸い別の農家さんから
仕入れることが出来たため、3種類のジンジャーシロップを作りました。

 

何を試作したのかはまだヒミツですが、ヒントは下の写真。IMG_0247.jpg
■庭で採れた初物のユズと生のローリエ(月桂樹の葉)

3年前から発売し、徐々に人気が出始めているスパイシーな自家製ホットジンジャー
こちらは今日11月16日(水)からドリンクメニューに並びました。
単品のご注文だと450円。
ランチプレートをご注文の方は、100円のプラス差額でお召し上がりいただけますよ。

 

ちなみに明日のランチはほぼ満席となりましたが、13時半以降であれば
お席の用意ができるかもしれませんので、お問合せいただければと思います。
昨日は余裕があったのですけどね~(-_-)


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

ran

こんにちは。
あ~っ!
ジンジャー大好き。飲んでみたい。
by ran (2011-11-18 15:56) 

浜松自宅カフェ

●モカさん、xml_xslさん、カフェオランジュさん、chihoさん
 nice、ありがとうございます。

●夢空さん、plusgateさん
 nice、ありがとうございます。

●ranさん
 一口飲めば、ショウガの辛さと各種スパイスの香りが広がり、まさに
 大人の飲み物です。
 一杯飲むだけで身体がポカポカに温まる不思議な飲み物ですね。
by 浜松自宅カフェ (2011-11-18 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました