SSブログ

今年のシュトーレンは完売しました [ ・メニュー開発]

昨年のクリスマス頃から少しづつレシピ作りを始めていたドイツの菓子パン
「シュトーレン」ですが、12/13(木)にようやくレシピが決まり、12/14(金)に
ひなたCAFEブログとFacebookでひっそりと販売のご案内をしました。

というのも、9月からオーガニックワインに漬け込んだドライフルーツの量から
10本程度しか今年は作れそうになかったため。

ご注文受付期間が1週間程度しかなかったため、

「3本も売れれば良いよね?」

と思っていたのですが、ひなたCAFEをよくご利用いただいているお客様から
ポツポツと予定数量を越えるご注文をいただき、販売終了となりました。
IMG_0160.jpg
2回め生産分の梱包作業

パンは乾燥しないようポリエチレンの袋に入れた後、化粧紙で包装し、小人さんを
お付けしているところ(*^_^*)

 

IMG_0161.jpg
2回目4本分の梱包作業完了
うち1本は品質確認用として手元に残し、常温で1ヶ月保存し、味の変化を
確認します。

 

いつも自分の仕事には辛口な嫁さんですが、今回のシュトーレンについては
いつになく自信が感じられました。

今年は他社商品も含め10回近く試食をさせられましたが、シュトーレンって
シンプルな分、飽きにくいのですね~。
そのお陰で、やや太りましたけどね・・・(ーー;)

 

今年の販売分は、マジパン(アーモンドの餡)を入れたものではありませんが、
来年販売分はマジパン入りも作るようです。
IMG_0164.jpg

来年は10本と言わず、早くから予約を開始し50本は販売したいと思っています。

 

今年買えなかった方は来年を楽しみにしていて下さいね~(^_^)/~


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

chiho

とっても美味しそうです☆
愛車で走れる距離だったら
是非とも予約したいくらいです(*^_^*)
by chiho (2012-12-25 00:39) 

浜松自宅カフェ

●chihoさん
 コメントありがとうございます。
 実際、美味しいですよ(笑)
 是非試食していただきたいところですが、残念ながら予備まで含めて
 完売となりました。
 宅配も致しますから、ぜひ来年をご期待下さいね。

●treさん、jun-arさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2012-12-25 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました