SSブログ

iittala(イッタラ)のマグカップと柚子のオランジェット [■おすすめ]

休日の午前、のんびりと一杯のオーガニックコーヒーを飲む時間が何とも至福な一時。


ひなたCAFEのコーヒーカップは、フィンランドiittala(イッタラ)社のTEEMA(ティーマ)
というシリーズのカップ&ソーサーを使用しています。
IMG_0410.jpg
デザイナーKai Franck(カイ・フランク)が1952年にデザインしたもので、シンプルで
洗練された造形美は50年経った現代においても、まったく古さを感じさせません。

そのため、カフェや雑貨好きな方にはファンが多く、ロングセラーとなっています。

週末の朝は、新聞や雑誌に目を通したり、FMラジオを聴きながら過ごすことが多いため、
たっぷり淹れたコーヒーをゆっくり飲みながら過ごすためマグカップを利用していましたが、
今回、嫁さんと色違いでiittalaのマグカップを色違いで揃えてみました。

IMG_6596.jpg
イエローは嫁さんのでターコイズブルーは僕のです(*^_^*)

これまではホワイトしか持っていなったのですが、ちょっと色で変化をつけてみたくなり
今回、買いそろえてみたわけですが、何だか楽しい気分になりますね♪

オーガニックコーヒーのおつまみは、今回試作した柚子のオランジェットを。

柚子のオランジェットは、柚子の皮(ピール)をシロップで煮たものにチョコレートを
コーティングし、オーガニックココアをまぶしたものですが、柚子の苦みが中和され
爽やかな柚子の香りとチョコの苦みがベストマッチで来年には発売することを
決定しました。

一杯のコーヒーから始まる豊かな時間を、多くの人に知ってもらいたくて自宅カフェ
を始めたわけですが、これから春に向けて気持ちの良い時間が増えていきますから、
しばらく楽しめそうです♪


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 4

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、SORIさん、mogiさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2013-02-21 19:46) 

plusgate

お子さんにはまだそのマグカップは早いといったところでしょうか?(笑)
by plusgate (2013-02-22 14:51) 

浜松自宅カフェ

●今造ROWINGTEAMさん
 nice、ありがとうございます。

●plusgateさん
 それもありますが、子供達に好みの色を聞くのではなく、親の好みだけ
 で揃え、その日の気分で好みの色を選んで使いたいと思っています^^;
by 浜松自宅カフェ (2013-02-22 18:24) 

浜松自宅カフェ

●夢空さん、いっぷくさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2013-02-25 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました