SSブログ

巣箱に野鳥キターーーーー! [ ・バードハウス]

我が家では毎朝、庭側のブラインドを開放し、庭の樹木や空を見ながら朝食を
いただくのですが、今朝、朝食を食べながらふと庭に目をやると・・・

「おっ!」

IMG_2643t.jpg
2月末に設置したバードハウスから顔を出しているじゃないですか~♪

巣箱を取り付けた場所があまりに見晴らしが良すぎるためか、


「今春の営巣はないだろうなぁ・・・」


と諦めかけていただけに、テンション上げ上げでカメラを用意しました!

 

おおーっ!

 

IMG_2642.jpg
どうやら巣作りに入っているらしいけど、、、、ん?

 

あれ~っ?

 

IMG_2645.jpg
・・・というかどうみても雀(スズメ)じゃん! by 長女&嫁さん

 

そ、そうだね・・・。

だけどスズメも立派な野鳥だから、大切に見守ってあげようよ!

 

そのようなわけで、これからひなたCAFEの庭ではスズメが子育てに入るようです(^_^;)


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 4

plusgate

最近、ウチには野鳥類最強のカラスが決まった時間にやってきます・・・(T_T)
by plusgate (2013-05-16 09:23) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、chihoさん
 nice、ありがとうございます。

●plusgateさん
 カラスにも気に入られているようで良かったじゃないですか!
 もしかすると「巣」の設計を依頼したいのかも?(笑)
by 浜松自宅カフェ (2013-05-16 13:17) 

ベース・ワイ

今度は私の巣箱をお願いします。
すぐに入りに行きます。

by ベース・ワイ (2013-05-17 18:50) 

浜松自宅カフェ

●xml_xslさん
 nice、ありがとうございます。

●ベース・ワイさん
 ベースワイさんの巣箱だったらやはりRCですよね(笑)
 それとも工場に特注してPCaにしますか?
by 浜松自宅カフェ (2013-05-17 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました