SSブログ

新米お母さんのためのイベントに出展しました [ ・ある日のひなたCAFE]

ひなたCAFEのお客様であるFさんが企画運営した、新米お母さんのためのイベント
ひなたCAFEも物販販売で参加させていただきました。
IMG_2707.jpg
■ハンド・メイドジャムとひなたパンの販売
今回展示販売したジャムは、

 A.大人の甘夏みかんマーマレード

 B.掛川産キウィフルーツのジャム

 C.有機バナナのジャム

 D.柚子とみかんのコンフィチュール

の4種類×各4本で合計16本。


さて、この4種類の中でもっとも売れたジャムはどれでしょう?
ちなみに少ないもので2本、最も多いものは4本が完売しました。
(回答は次回とさせていただきますね)

 

IMG_2701.jpg
■朝焼いたひなたパン達
通常のランチ営業で提供している数と同じ24個を出る直前に二人で個別に梱包しました。
こちらは早々に完売しました♪

 

IMG_2711.jpg
■オープン直後の様子
今回はドリンクやスィーツ提供がなかったため、設営もとても簡単でしたが、

「これからはテーブルクロスを用意しておいた方が良いよね?」

と感じました。
今後はこういう機会も増えると思いますし、今後の役立てたいと思います。


会場は浜松市が所有・管理している鴨江別館で、5/24(金)~26(日)の会期で
朝9時~夜6時まででしたが、子供達の運動会やカフェの営業日と重なったこともあり、
ひなたCAFEは最終日の10時~15時だけ営業させていただきました。

 

IMG_2714.jpg
■10時半過ぎの様子
ポツポツとお客様がいらっしゃいました。
僕と子供達はこのあたりからフェードアウトして、終了時にまた迎えにきました。

 

IMG_2716.jpg
■15時に行なわれていたコンサートの様子
3日間の会期中、日曜日のこの時間がもっとも賑わっていたようです。
この時にはパンは売切れ、用意したジャムの2/3を購入していただきました。

 

鴨江別館とは、1927年竣工の旧浜松警察署だったそうです。
今年で90年近い歴史のある建物ですが、とても味のある建物じゃないですか?

 

そんな空間ですから、、、

 

IMG_2709.jpg
■アンティークショップ「antiques b」さんのブース
あまりに調和していて、展示ブースとは思えないですよねー!
お店オーナーさんとも会話しましたが、ご夫婦でご自宅でアンティークショップを営んで
いらっしゃるとのこと。

主催者のFさんももちろん、antiques bの方もまだお子様は小さいですが、
良くぞ起業されたものだと思います。

 

IMG_2710.jpg
■こちらは国産材の家具工房「キシル」さん
さすがに手慣れた展示内容でした~。
佐鳴台にある社屋も庭も、ひなたCAFEとコンセプトが似ていて親近感を得ましたね。

 

実は主催者のFさん(女性)は、夫のUターン転職が決まり、約1年の浜松生活に分かれを
告げて地元奈良に来週戻られるそうです。
本当に短い間でしたが、ひなたCAFEを良くご利用いただき本当に感謝申し上げる次第です。


ぜひ、浜松で初めて開催されたイベントで学んだことを活かして、奈良で大きく活動を
広げていただけたらと願うばかりです。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

今造ROWINGTEAM

ひなたパン、いいなぁ。すっごくおいしそう♡
売れ行きがかなりよかったのですね!^^
お疲れ様でした((*´U`)ノ

★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-05-27 10:51) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん
 nice、ありがとうございます。

●ねね@今造ROWINGTEAMさん
 うちはランチ営業だけですが、一時ご飯も選べるようにした
 ところ、殆どのお客様がひなたパンを注文されるため、
 今ではひなたパンだけなのです。
 国産小麦と塩、天然酵母、水だけで作ったひなたパンは
 「モチモチして小麦粉の味がして美味しい!」と定番人気
 なのですよ。
by 浜松自宅カフェ (2013-05-27 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました