SSブログ

浜松市中区肴町の「第1回まるたま市」に出店します♪ [ ・カフェへの思い]

11月9日(土)10(日)の二日間、浜松市中区の「肴町(さかなまち)公会堂」にて

開催される雑貨イベント「第1回まるたま市」ひなたCAFEも出店致します。

DSC_0138.jpg
第1回まるたま市のフライヤー ※ひなたCAFE店内にご用意しております。
手作り作家とこだわりセレクトショップ中心になりますが、ひなたCAFEは
ハンドメード・ジャムジャムに合うお菓子を販売致します。

お菓子は、スコーンやマフィンなど紅茶や珈琲、ホットミルクと一緒にお召し上がり
いただけるものを、現在、一生懸命試作を重ねています♪


ハンドメード・ジャムもイベントに向けて、先週末から着々と作っています。

 

DSC_0144.jpg
■三ヶ日産イチジクのジャム
念のために申し上げますが、ナスではないですからね!

イチジク独特の風味が苦手と言う方も多いと思いますから、シナモンで香り付けし
有機レモン果汁を加えてサッパリと仕上げました。

イチジクの野性味のある味は、濃厚なクリームチーズや豚肉のソテーにも
合うと思います。

 

三ケ日産イチジクの他には、定番の掛川産キウィフルーツ(ヘイワード種)。
小笠町産のブルーベリーと同じく小笠町のラズベリージャム。
根強い人気のペルー産有機バナナジャムの他、在庫分だけになりますが、
湖西市産甘夏みかんのマーマレードも加えた6種類を1日100本、2日間で
合計200本用意しま~す!

あ、あと100本作らないと・・・(汗)。

 

それと、今回からパッケージもリニューアルします。

DSC_0135.jpg
■リニューアルしたジャムラベル
才能豊かなクリエーターが集う中区カギヤビルのオープニングパーティーの際、
同ビルにオフィスを構える㈱55634外山さんにデザインを依頼しました。
(その模様はまた別の日に報告しますね~)

この時はまだ「まるたま市」開催の情報などはありませんでしたが、
僕らが目指すべき方向性を見据えた時、「このままではいけない!」と思い、
デザインへの投資に踏み切っておいたのが良かった!

 

妻と二人だけの経営会議で方針を決めて予算立てを行ない、デザイナーの
選定、打診と打合せを重ねて、思っていた以上モノが出来上がりました。

リニューアルしたひなたCAFEのハンドメードジャムとお菓子をお楽しみにー!


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 6

今造ROWINGTEAM

リニューアルラベル、素敵ですね♪
ロゴが可愛い♡ほんわかしますね。

イベント頑張ってくださいね~♪^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-24 09:08) 

浜松自宅カフェ

●いっぷくさん、jun-arさん
 nice、ありがとうございます。

●ねね@今造ROWINGTEAMさん
 いつもコメントありがとうございます♪
 完成したジャムをガラス瓶に詰めて湯で表面を洗い流して
 キャップシールをし、このラベルを貼ると愛情の詰まった
 ジャムが9割完成。
 作った自分達でさえ手放したくなくなります(笑)
 喜んでくれると良いなぁ~。
by 浜松自宅カフェ (2013-10-24 09:14) 

plusgate

・・・茄子ではないって言われると茄子に見えます(>_<)
苦手なんで・・・(笑)

あと100本、頑張って下さーい^^

追記 メール受け取りました。頑張りまーす^^
by plusgate (2013-10-24 09:26) 

ゆつき

イチジクのジャムって良く購入するのですが美味しいですよね。
甘すぎず癖もなくてパンに塗ると本当に美味しいです。
・・・ナスに見えました(笑
by ゆつき (2013-10-24 10:10) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 そう突っ込んでもらいたくて「ナスでは」と書きました!
 拾っていただきありがとうございます。

 来週末、補助金を申請する書類を仕上げて国交省へ提出する
 予定です。
 送付後、何もなければ3週間で着工許可が下りるようですから
 それまでに建築確認、低炭素認定、住宅性能証明書の交付を
 行ない、12月上旬に着工し基礎工事を終えて年末を迎える
 予定です。

●ゆつきさん
 イチジクジャムを良く購入されるのですか!
 うちのは皮を剥いていないため、完成すると苺ジャムみたい
 になります。

 さりげない突っ込み、ありがとうございます(笑)
by 浜松自宅カフェ (2013-10-24 19:55) 

浜松自宅カフェ

●ゆきママ、yanasanさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2013-10-27 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました