SSブログ

17年目の結婚記念日は家族でホームシアター [ ・ホームシアター]

10月27日の今日は私たち夫婦の結婚記念日

1996年10月27日(日)の朝も秋晴れのとても気持ち良い日でした。
それから17年、幸いなことに2人の娘に恵まれ、1+1が4になりました(^^)v


そんな日でしたが、僕は午前から「ホームシアターの家」の打合せで細江町にある
工務店さんの事務所で、これからの工程について造園屋さんも交えて打合せ。

同じ頃、妻は子供達と学校へ行き、年に一回の奉仕作業。
午後は午後で、粛々とジャム作りに励んでいました(@_@)

 

そんな日曜日でしたが、すべての予定を終えて早々に夕ご飯をいただき、
久しぶりに家族全員でホームシアターを楽しむことにしました。
IMG_3719.jpg
■今夜観た映画のエンドロールより
今回、TSUTAYAでレンタルしたDVDは2本。


本日観た1本は「鍵泥棒のメソッド」

2本目は週末に観る「ゴールデンスランバー」


これらは小6の長女によるチョイスで、2本にはある共通項で選ばれたわけですが
わかった方はいらっしゃますか? 

 

でも、この画像を観たらきっとわかるでしょう。

IMG_3716.jpg
「鍵泥棒のメソッド」より
主演は堺雅人さん。
共演者は、香川照之さんと広末涼子さん。 

 

一方、僕が好きな邦画トップ3に入る伊坂幸太郎原作の「ゴールデンスランバー」 

ゴールデンスランバー [Blu-ray]

ゴールデンスランバー [Blu-ray]

  • メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray







主演は堺雅人、共演は竹内結子、吉岡秀隆、劇団ひとり。
そして、香川照之さん。 
そう!
共通項とは、堺雅人さんであり、香川照之さん
ドラマ「半沢直樹」で堺雅人さんが大きく注目されたわけですが、「リーガルハイ」
完全に堺雅人のファンになった長女が、YouTubeで調べて「観たい映画」をリストアップ
してきたわけですね。 
日航機墜落事故を報じた新聞記者の激動の1週間を描いた2008年の映画
「クライマーズハイ」に出演していた堺雅人さんが気に掛かり、海堂尊原作で2009年に
映画化された「ジェネラルルージュの凱旋」ですっかりファンになりました。 
これまで、ゴールデンスランバーは映画館、レンタルDVD、地上波と3~4回観るほど
好きな映画でしたが、娘と一緒に映画を楽しめるようになったことが嬉しいです♪
ゴールデンスランバーで最も好きな「打ち上げ花火」 のシーンを、大スクリーンに重低音を
響かせて観るのがお勧めです。
来週末のひなたシアター開映が今から待ち遠しいですよ(^_^;) 

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 8

小林

結婚記念日おめでとう
あれから17年かぁ・・・早いもんだね。
エノテーカピンキオーリでの式は記憶に残る良い結婚式でした。
そうかぁ17年か・・・歳を食う訳だね。
by 小林 (2013-10-28 01:32) 

plusgate

結婚記念日おめでとうございます^^
すごい偶然なのですが、たった今、堺雅人が出ている
「ツレがうつになりまして。」をDVDで見たばかりです^^
これもおススメです^^
by plusgate (2013-10-28 02:46) 

いっぷく

結婚記念日おめでとうございます
うちは妻が毎年覚えていないので
特別なことはしません
でも私の誕生日は覚えています
理由は、誕生月は近くのファミレスが
安くなるからとか(汗)
by いっぷく (2013-10-28 03:13) 

ゆつき

結婚記念日おめでとうございます!!
皆様ブログにも書かれてないような様々な出来事あるかと思いますが、
日々楽しみを見つけて暮らされているいるカフェさんの生き方好きです(*´∀`)
良き1年を皆様で過ごせますように!
by ゆつき (2013-10-28 14:39) 

浜松自宅カフェ

●小林へ
 まだ読んでくれていたんだね~。ありがとう!
 お陰様でケンカしながらも仲良く幸せに暮らせています。
 結婚式は食べることが好きな僕ららしくした結果、
 「さすがミシュランの☆3つだけあってお料理が美味しい」
 とゲストの皆様から言われました。
 悲しいのはエノテカピンキオーリ銀座店はもう閉店し、
 名古屋にあるだけになったようです・・・(泣)

●plusgateさん
 ありがとうございます。
 「ツレがうつになりまして」もお奨めですか?
 では、これから「観るリスト」に入れたいと思います。
 何より嬉しいのが、娘達が映画を楽しめるようになった
 だけでなく、
 「テレビではなくホームシアターで映画のように観たい」
 と言ってくれたのが嬉しかったです♪

●いっぷくさん
 こんにちは。お祝いコメントありがとうございます。
 結婚記念日だからと言って何があるわけではありません
 でしたが、覚えていないと少し嫌味を言われます(笑)

 一方でうちも娘達の誕生日月には「お好み本舗」から
 サービス券が届くため「いつ行くんだ?」と矢の催促です。

●jun-arさん
 nice、ありがとうございます。

●ゆつきさん
 ありがとうございます。
 ハハ、良く言えばポジティブシンキング、悪く言えば脳天気
 なんだと思います。
 人生って生きていれば良い事も悪い事も同じだけあり、
 悪い事は何とか乗り越えて、良い事を楽しみにしながら
 生き続けて、最後死ぬ間際に「あー良い人生だった!」で
 死ねればオッケーなんだと思っています。

 結婚して家族が出来て心底思っている事は、生活に困らない
 お金があれば、あとは家族の笑顔を見ることができるのが
 一番幸せなんだと言うことです。
by 浜松自宅カフェ (2013-10-28 17:05) 

今造ROWINGTEAM

わ~~!^^
結婚記念日おめでとうございます♡
1+1が4…素敵な言葉ですね♪
家族仲良く過ごすことは
本当に幸せなことです。
いつまでも、夫婦仲良く頑張ってくださいね。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-31 16:23) 

浜松自宅カフェ

●kuniさん、夢空さん、SORIさん、alba0101さん、chihoさん
 nice、ありがとうございます。

●ねね@今造ROWINGTEAMさん
 何の問題もなく授かったわけではありませんが、幸いにも
 我が家は2人の子供に恵まれました。
 嫁さんは相変わらず子供とバトルをしていますが、それも
 いずれ思い出になってしまうのですよね~(涙)
 社会に出しても恥ずかしくない子供の育てたいと思って、
 お店のお手伝いをさせていますが、何かしら汲み取って
 くれているようです。
by 浜松自宅カフェ (2013-10-31 20:02) 

夢空

遅れましたが、ご結婚記念日おめでとうございます(*^。^*)
by 夢空 (2013-11-02 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました