SSブログ

ランチ営業終了とチェリー材のダイニングテーブル入荷 [ ・オリジナル家具]

2013年12月28日土曜日をもって、5年間続けたひなたCAFEのランチ営業は
一旦終了させていただきました。

今後ひなたCAFEは季節のジャムお菓子を製造販売するための、店舗兼作業場
として生まれ変わり、店舗外のイベントもに積極的に参加していくことにしました。


そのため、カフェの店内を一部模様替えするため、9月にダイニングテーブルを
発注しておいたものが、カフェ営業終了の翌日、やっと納品されてきました。

IMG_4134.jpg
■チェリー材のダイニングテーブル
材料は無垢材のアメリカン・ブラックチェリーで、サイズは幅1,800mm×奥行850mm。

昨年8月に納品させていただいたダイニングテーブルがとても良い出来だったため、 
うちで実物を見ていただけるよう、一台注文してみましたがやはり良いです♪


今はまだ白っぽいですが、この後、良い色に焼けてくれます。

 

ジャムやお菓子はイベントでの出張販売だけでなく、ひなたCAFEの店舗でも販売を
続けますから、もっと居心地の良い空間にさせて行こうと考えていて、今回の
ダイニングテーブルはその第二弾。
(第一弾は昨年10月に行なった「バーチカル・ブラインド」の張り替えでした)

 

7月に入荷したハンス・J・ウェグナーの名作椅子「CH36」とも良く調和してくれて
いたようですね♪

 

出費は痛いですが、ダイニングテーブルは毎日使う場であり、休日、思索にふける
場でもあるため奮発したわけですが、想像していた通りとても良いです(^_^;) 


----------------------------------------------------------

IMG_4129.jpg
■5年前を思い出して記念撮影
ランチ営業終了後、嫁さんと。
5年前の12月3日、ひなたCAFEオープンを記念して撮影してもらいましたが、
今回はセルフタイマーを使って。


寂しい反面、時間を創出できるようになりましたから、新たな旅立ちを考えると 
ワクワクしてきますね~(^^)v


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 6

ゆつき

バーチカルブラインドからの木洩れ日が素敵ですね。
机って毎日使うものですから大切に扱いたいですし、
想い入れも深くなっちゃいます。
今年も残りわずかですがよいお年を(^^)/
by ゆつき (2013-12-30 10:57) 

kuni

 良いお年を!
by kuni (2013-12-31 11:51) 

浜松自宅カフェ

●はせおさん
 nice、ありがとうございます。

●ゆつきさん
 家具職人さんが納入してくれたのですが、実際に生活の場に置かれた
 テーブルを見て感動してくれていました。
 昨年夏にチェリーのテーブルを製作してもらって以降、チェリー材の
 オーダーが増えたそうです。
 チェリーは高価なためあまりお薦めしていなかったそうですが、
 「やはり桜材は良いなぁ~」と羨ましがられてしまいました(*^_^*)

●jun-arさん
 nice、ありがとうございます。

●kuniさん
 良いお年を~<(_ _)>
by 浜松自宅カフェ (2013-12-31 14:26) 

アリウラ

ゴールデンウイーク時はランチおご馳走様でした、とても美味しかったです 来年度も新しいひなたカフェ利用させて頂きますのでよろしくお願い致します!
by アリウラ (2013-12-31 23:45) 

chiho

今年もありがとうございました☆彡
2014年も素晴らしい一年になりますように♬
by chiho (2014-01-01 00:15) 

浜松自宅カフェ

●夢空さん
 nice、ありがとうございます。

●アリウラさん
 Gメールだけでなく、わざわざコメント欄へもありがとうございます。
 千葉からは少し遠いですが、夏に川遊びにでもいらして下さいね。

●chihoさん
 昨年中は大変、お世話になりました。
 「美味しいピアノ」の手作りお弁当が毎度楽しみで、chihoさんちの子
 になりたいです(笑)

●げいなうさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2014-01-02 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました