SSブログ

アート&クラフト 静岡手創り市に行ってきたよ♪ [ ・開業準備]

静岡市の東静岡駅前にある静岡護国神社で開催された、
ART & CRAFT 静岡手創り市 に家族で行ってきました。

DSCF0287.jpg
■2014春 ART & CRAFT 静岡手創り市
嫁さんによると2010年から毎年、春と秋に東京と静岡で開催されているそうです。

昨年秋に見に来たところ、とてもクォリティの高いイベントだということで、
家族でドライブも兼ねて、視察に来ました。

 

DSCF0284.jpg
■静岡護国神社
詳しい歴史は調べてありませんが、 緑が深くて主催者がこの場所を選んだ理由が
良くわかりました。

新しい公園とか公共施設と違って、数百年の時間が醸す雰囲気が展示作品を
より引き立てる気がします!

 

DSCF0267.jpg
■イベント会場の様子
屋外イベントなのですが、テント、什器などのレベルが高い!
展示方法にもそれぞれの工夫が見えますね。

うちもどこかで屋外イベントでの出展を考えていますから、今から展示方法、設営方法、
オペレーションを考えておく必要があります。

 

僕と嫁さんでイベント会場を見て回っている間、子供達は・・・

DSCF0270.jpg
■クレープ屋さん待ち・・・

こちらも静岡ではとても有名なキャトル・エピスさん。

初めて見ましたが一つ一つ洗練されていますね。
流石です!

 

そんなこんなで2時間程度過ごして休憩したのち、いつものあの場所へ。

DSCF0305.jpg
■「大やきいも」の静岡おでん
元は焼芋屋さんだったようで、静岡おでんも定番の人気。

 

DSCF0307.jpg
静岡おでんに欠かせないダシ粉

 

DSCF0303.jpg
たまご、しらたき、こんぶ、黒はんぺん

最初の一皿はこれにしました。 

好きなものを好きなだけ食べて、残った竹ひごの数精算するシステムです。
素材の旨味だけであっさりしているため、幾らでも食べれます・・・。

 

お昼の後のオヤツとしていただいたので、今回は家族4人で24本はいつもより少な目。

もう一つの看板メニュー、大学芋をお土産に買って休日の小さな旅の終了です。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 3

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、makimakiさん、e-g-gさん、delfinさん
 nice、ありがとうございます。

●今造ROWINGTEAMさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2014-04-14 18:20) 

浜松自宅カフェ

●夢空さん、yanasanさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2014-04-15 09:27) 

ゆつき

カメラの構図綺麗ですね(・∀・)

神社とかこの手の雰囲気が大好きです。
美味しいものもそれ以上に好きです(^_^;)
by ゆつき (2014-04-15 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました