SSブログ

第2回まるたま市の会場見学会 [ ・開業後のこと]

昨年11月に浜松のまちなかに賑わいを取り戻すイベント「まるたま市」が開催され、
ひなたCAFEも出店させていただきましたが、来る5月24(土)~25(日)の2日間で
第2回まるたま市の開催が決定しました。

大きなイベントに初めて参加させていただき、とても楽しかったため今回も応募し
出店できることになり、出店者のための会場見学会が開催されました。
IMG_4736t.jpg
■集合場所の肴町公会堂
第2回は前回を上回る応募があり、1.5倍近いお店が出店されることになったようで、
この日も多くの方が集まりました。

見学会は平日と休日の午前午後、計4回実施され、前回とても仲良くさせていただいた
出店者さんもいらっしゃいました。

 

第2回の会場は前回と少し異なり、屋外スペースよりも空き店舗を活用することに
主眼を置かれているようでした。 

IMG_4739.jpg
■会場(その1)
有楽街の中の会場で4店舗ほど入れるようです。

 

IMG_4748.jpg
■会場(その2)
元々、旅行会社JTBが入居していた店舗だっだたそうで、ご覧のように広い空間ですが
路面店ではなく2階になります。

アクセスは中の中と言ったところですが、 広いスペースだけに賑わいが生れそうで
悪くはないですね。

 

IMG_4750.jpg
■会場(その3)
こちらはかなり古いビルの2階でした。 
ノスタルジックな雰囲気はアート作品の展示には向いているかも?

しかし、うちのような食料品にはちょっと厳しいと思います。

 

5月末のこの週は、もう一つ大きなイベントに出店することが決まっていますから、
3月からジャム作りを始めています。 
消費税8%導入、浜松祭りが終わった最終月と言うことでどうなるかはまだ
わかりませんが、賑わいを創出できるよう頑張るのみ!

今回も楽しいイベントになるよう、精一杯頑張りたいと思いま~す♪


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 3

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、ハマコウさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2014-04-17 19:11) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん、今造ROWINGTEAMさん、yamさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2014-04-20 20:40) 

浜松自宅カフェ

●ゆつきさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2014-04-21 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました