SSブログ

ハワイでファミリーキャンプ [ ・磐田、袋井、掛川周辺]

スケジュールの隙間を探して、ハワイファミリーキャンプを楽しんできました♪

IMG_4937.jpg
■ビーチに隣接した青い芝生のキャンプ場
夕暮れ前に何とかテントの設営を終え、食事の支度にかかるところです。
子供達には前日に教えたのですが、大喜びで走り回っていました。 

海から吹いてくる風が気持ち良くて、無理して来た甲斐がありました(#^^#)

 

IMG_4971.jpg
勿論、夜はたき火を囲んで(^^)v

長女は今年から中学生ですが、昨年GWに行ったキャンプの際にした約束を守って
一緒に来てくれました。 

 

自宅から車で30分かからずにハワイでキャンプが出来るなんて・・・(^_^;) 

 

・・・。

 

勿論、誰もここがハワイだなんて思っている人はいませんよね?

我が家では定番の竜洋海洋公園オートキャンプ場ですが、前日が昼過ぎまで雨だった
からか、区画サイトを中心にキャンセルが多く出たようで、いつになく空いていました。

 

IMG_4950.jpg
■たき火で焼き肉
最近の我が家のキャンプは午後遅くに家を出て、途中の岩田屋さんでホルモンを仕入れ、
涼しくなる夕方からテントの設営をするというスタイルです。

この日も午後3時まで仕事をし、荷物を積み込んで家を出たのが16時でした。

途中、忘れ物に気づき遠鉄ストアに立ち寄りましたが、それでもキャンプ場にチェックイン
したのは17時過ぎ。

 

到着するとまずキャンプサイトの場所を決めるとテントを設営し、嫁さんは子供達と
食事の準備を始めます。

 

IMG_4961.jpg
今回も食後のデザートは、焼きマシュマロ

日中は夏日でも夜になるとヒンヤリするため、火があると暖かくて気持ち良かったです。

 

IMG_4945.jpg
■今回のキャンプがデビュー
増税前の3月に欲しかったアルミケトルを購入してあったのですが、今回やっと使用する
ことが出来ました。

僕らはキャンプ中、何杯もコーヒーを飲むため、湯を沸かしやすく注ぎやすいヤカンを
欲しいと思っていたのですが、実際に使ってみるとなぜ今まで購入を躊躇ったのか
と思うほど、快適な使い心地でしたね~♪


アウトドアでコーヒーを飲むことが多い方には、アルミケトルは絶対お勧めです!

 

IMG_4980.jpg
■翌朝7時
一番に起きてコーヒーを沸かしていると、2番目に起きた長女が木陰のイスで
まどろんでいました(笑)

 

IMG_4981.jpg
■朝7時半の行列
いつからか知らないのですが、デリバリーピザ屋さんの「ピッツァなお」さんが
モーニングピザを提供してくれるようになっていました。

 

IMG_4987.jpg
■マルゲリータとモッツァレラのピザ
朝食の準備はしていましたが、たまらず注文(^_^;) 

朝食を作る前にまずは小腹満たし。

 

IMG_4989.jpg
■次女はサラダ作り
僕と嫁さんはキャンプの定番、とんきぃのベーコンでベーコンエッグ・マフィンサンド。 
いつになく美味しくできたのですが、ピッツァだけで長女は十分だったようで、
せっかく上手くできたのに父さんガッカリ・・・。

 

IMG_4996s.jpg
■朝食後、嫁さんは木陰でのんびり
この数ヶ月、イベントの準備で忙しかったためご苦労さん会を兼ねたキャンプでした。
近場でしたが非日常空間でゆっくりとした時間を過ごせたようです。

 

IMG_4993.jpg
それにしても晴れて良かった~!

予報では曇りでしたが、日曜日はご覧のように晴れてテントもシュラフもしっかりと
乾燥させてからたたむことが出来ましたから、帰宅後の片付けは食器を
洗い直す程度です。

 

家から30分のお気楽キャンプは、しばらく辞められそうにありませんね~(^^)v 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 9

ゆつき

しばらくハワイと信じて写真見てました(^_^;)

お忙しいでしょうし、合間をぬって家族との時間作られるの
凄いですよね。こういう時間って大事ですからお子さん達も
記憶に残るんだろうなぁと写真眺めながら感じました(・∀・)
by ゆつき (2014-06-09 13:35) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん
 nice、ありがとうございます。

●ゆつきさん
 ウソついてごめんなさい。
 いつもと違う場所でテントを張ったのですが、意識を失っている時に連れて
 こられたらハワイと言われても信じてしまうかも(笑)
 自然を楽しむキャンプと言うよりリゾートに近い感じです。
 プチ旅行気分が味わえるので我が家では大人気のイベントです。
by 浜松自宅カフェ (2014-06-09 19:59) 

plusgate

うちの相方さんが海外に行きたがってるので、
ここに連れていこうと思います(笑)
ちなみに、我が家は今年キャンプデビュー予定です^^
by plusgate (2014-06-10 14:17) 

浜松自宅カフェ

●yanasanさん、yamさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2014-06-10 16:38) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 おっ、いよいよ今年キャンプデビューですか!
 では秋に一緒にやりましょうか?
 このキャンプ場はdennさん一家と2度ご一緒したことがある場所なんです。
 dennさんと焚き火を囲みながら話したことが良い思い出で、嫁さんも
 思い出して寂しがっていました。

 コテージや貸しテントもありますから、キャンプ初心者の方でもまったく
 違和感なく楽しめますから、グループでの利用も多いようですよ。
by 浜松自宅カフェ (2014-06-10 16:39) 

plusgate

いいですね~ 
ただ、秋は早々に予定が埋まりそうなので、
また相談させてください^^
by plusgate (2014-06-12 09:24) 

浜松自宅カフェ

●chihoさん
 nice、ありがとうございます。

●plusgateさん
 キャンプ場も早々に埋まってしまいますから、早めに予約したいところです。
 グループキャンプ楽しいですからぜひ一緒に行きましょう♪
by 浜松自宅カフェ (2014-06-12 18:37) 

今造ROWINGTEAM

いいですね~♥
キャンプ場で家族キャンプ・・・あこがれ!
今更父を誘ったら全力で拒否されそう。笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-06-13 08:51) 

浜松自宅カフェ

●ねね@今造ROWINGTEAMさん
 僕だったらメッチャ嬉しいですけどね~、娘とのキャンプ♪

●kuniさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2014-06-13 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました