SSブログ

FUJIFILM X-E2でカメラ女子デビュー [■カメラ、写真のこと]

長年連れ添った愛機コンタックスRTSⅢを下取ってもらい、ミラーレス一眼のX-E2
購入した嫁さんがいよいよカメラ女子としてデビューします(#^^#)

DSCF1165.jpg
■FUJIFILM X-E2
イベント出店を頑張った自分へのご褒美としてね。
ボディカラーは「ブラック」と「シルバー」があるのですが、カメラ女子としては
「シルバー」なんだそうです(笑)

愛着持って積極的に使って欲しいので、僕の要望は抑えて。 

 

DSCF1160.jpg
僕のX-T1とレンズを共用できることもありますが、この7月から始まった

2万円キャッシュバックキャンペーン

に踊られされたのは言うまでもありません・・・(>_<)

 

ただ、買うだけで満足されては困りますから、意図通りに撮影できるよう、
毎日撮影の練習をしてもらいます。

まずは、毎日5枚撮ること。

それを見せてもらって、フレーミングや露出、被写界震度について助言させてもらい、
翌日からはそれを意識して撮影してもらいます。

そうこうしているうちに、マクロレンズや望遠レンズ、広角レンズに交換することで
軽い驚きを感じるはず。

 

今は嫁さんの希望で購入した、最もシンプルな標準レンズで あれこれ試し撮り
してもらっています。

DSCF2047.jpg
掛川産キウイのジャム山梨産プラムのジャム ※XF27mmf2.8R

 

DSCF2054.jpg
DUNDEE MARMALADのクラシック瓶 ※XF27mmf2.8

今後はレフ板や三脚を使って撮影することも覚えてもらわないとね。 

これまで新商品の撮影は僕の担当だったため、週末しか撮影することができず、
天気が悪くても撮影するしかありませんでした。

 

今後、基本の撮影技術を覚えてくれれば、光のコンディションが良い時に撮ることが
できますからね。


ひなたCAFEのジャムは、「フルーツの旬を閉じ込める」がコンセプトですから、
美味しいときに作って、美味しいうちにお届けするために、早い情報提供が必要です。 
結果、安い投資になるよう続けてもらわないといけませんね~(^_^;)


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 3

ゆつき

コレでますます美味しそうな写真が拝見出来るのですね(・∀・)
先日バナナだけのジャムを開封し頂いてますが、美味しいですよ!!

写真に凝りだすと普段気づかない小さな点が目に入ったりします
もんね。今後も美しい写真楽しみにしています(^^)
by ゆつき (2014-08-07 16:16) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん
 nice、ありがとうございます。

●ゆつきさん
 度々のご発注ありがとうございます!
 バナナジャム、キウイ、ブルーベリーは不動の人気ですね。
 初回分から数えればもう何十kgのバナナをジャムにしたのかわからない
 ほどです(笑)

 これで写真のクォリティが数段上がると思いますから、楽しみにしていて
 下さいね~♪
by 浜松自宅カフェ (2014-08-07 19:57) 

浜松自宅カフェ

●chihoさん、plusgateさん、yanasanさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2014-08-09 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました