SSブログ

毎年、秋晴れの日に行なうこと [■我が家の子育て]

10月第4週は僕らの結婚記念日となのですが、良く晴れて乾燥した日に行なって
いる恒例行事があります。

DSCF1672.jpg
■恒例のウェディングドレス干し
結婚から今年で丸18年。

教育方針も家庭環境もまったく違う男女が突然家族になって18年間。
本当に良く続いていると思います(笑)

 

ウェディングドレスは当初、レンタルで済ませようと思っていましたが、何着着ても
気に入ったものに出会うことが出来ませんでした。

数店舗のレンタル衣装店を巡っても同じで、何時間かけても首を縦に振ってくれない。

そんな中、ウェディングドレスを仕立てるお店でシルクのドレスを着た時には

「あっ、これなら良い♪」

と言う顔をしてくれました。 

とは言っても、ウェディングドレスを所有することにまだ頭が切り替わらず、
その後もレンタル衣装屋で何着もの試着に付き合うことになりました。

 

今であれば妻の性格も価値観もわかっていますが、当時はまだそこまででは
ありません。

また、当時は昼も夜も本当に忙しい状況でしたから、ウェディングドレス選びに付き合う
時間にも期限がありました。 

 

恐らく100着近く試着したと思いますが、僕も妻も納得できる衣装が見つからなかった
ため妻に、 

「やはり”プリシュラ”のウェディングドレスが一番気に入っているんだよね!
 欧米のようにウェディングドレスを娘や孫に譲り渡すようにしようか?」

と提案してみました。

 

当時、僕らに娘が出来るかどうかなんてわかりませんでしたが、

「毎年秋には干しているウェディングドレスを見て育つんだよなー!」

と想像したら、そちらの方がワクワクしたのですよね(#^^#) 

 

今年、中一と小4になった2人の娘達は、「このウェディングドレスで結婚したい!」
と言ってくれたそうです(^_^;) 



K-MIXでラジオパーソナリティをされていた、キンカさんこと青木美智子さんと
HARUCOさんご夫妻に待望の第一子が産まれたそうです。

ブログ 長男誕生のご報告|Quinka, with a Yawn

ご結婚から10年後にようやく授かったお子様とのことで、我が家も楽に出来た子供
ではありませんでしたから、こういうニュースは本当に嬉しいものです。


子育てに関する記事を書かせてもらっていますが、子供を授かった以上は全力で
育てるのが親としての務めだと思っていますから、そんな苦闘が少しでも参考に
なればと思っています。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 3

plusgate

うちもウェディングドレス購入すれば、女の子だったかな~と
真剣に考えてしまいました^^
いつかは着てる姿の記事が登場するんですかね~^^
あ、まだ想像したくないですよね。すみませんm(__)m
by plusgate (2014-10-30 12:19) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、chihoさん、末尾ルコ(アルベール)さん
 nice、ありがとうございます。

●plusgateさん
 男の子が生まれたらお嫁さんに着てもらおうと思っていました。
 娘の結婚を想像したくないとは全然思っていませんけど、嫁さんからは
 「あんたは絶対泣くね!」と言われています(笑)
by 浜松自宅カフェ (2014-10-30 13:31) 

浜松自宅カフェ

●makimakiさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2014-10-30 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました