SSブログ

今週末は「第4回まるたま市」/中区肴町 [ ・手づくりジャム屋]

最初は告知です。
今週11/8(土)・9(日)の10時~16時、第4回まるたま市が開催されます。

第4回まるたま市.jpg
■第4回まるたま市フライヤー
第1回のまるたま市が開催されたのが、昨年の11/9(土)、10(日)。
ひなたCAFEが初めて出店した公共的なイベントであり、カフェ営業から
ジャム屋に転向するターニングポイントとなったイベントです。

開催される都度、認知も人気も向上しているようで、出店のハードルが
上がってきているようですし、毎回お越し下さるリピーターさんも増えて
きましたから、毎回レベルアップするよう務めています!

 

そんなイベントを一週間後に控えたこの土日曜は、妻と2人で黙々とジャム作りに
励んでいました(#^^#)

DSCF1782.jpg
■3種類のジャム
写真左側から、掛川産キウイと長野産りんごのジャム。 
小笠町産ラズベリーのジャム都田町産青レモンマーマレード

青レモンのマーマレードは、今シーズン2回目の生産です。
最初に5kgの青レモンでジャムを作ったのですが、遠鉄「ソラモ」で開催された
三遠南信しんきん物産展とfacebook、メルマガ告知で品薄状態に・・・。


そんなわけで、頑張って作れるだけ作りましたよ~(^^)v

 

ドリンクは昨年人気だった、青レモンのホットレモネードも昨年の倍以上
用意しています♪

それと今回は初めて、屋外会場での出店となりました。

第4回まるたま市(会場).jpg
■会場MAP
今回はMAP左上に記載のあるB会場「パーキング紅葉園」です。

ほどほど涼しくてスカッと晴れてくれたら嬉しいなぁ~\(^o^)/


それと新たな取組みとして、まるたま市ご利用のお客様には、
最大5時間500駐車券販売するそうですから、
是非ゆっくりとまちなかを散策していただけたらと思います。 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 4

plusgate

週末の土日は建築旅行に出掛けます。
お互い晴れることを祈りましょう^^
by plusgate (2014-11-06 09:22) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん
 nice、ありがとうございます。

●plusgateさん
 幸い台風も反れそうですから気持ち良い秋晴れになると期待しましょう!
 良いご旅行を~♪
by 浜松自宅カフェ (2014-11-06 10:06) 

ゆつき

毎回感じるのですが、ジャムの写真がartですよね(*´ω`*)
食べるのもったいない位カッコいいのです。

良いイベントとなりますように!!
by ゆつき (2014-11-07 13:51) 

浜松自宅カフェ

●chihoさん
 nice、ありがとうございます。

●ゆつきさん
 子供が出来たら「××ちゃんのお父さんは写真が上手!」と言われ
 たかったので機材と技術に凝った時期がありました。
 お金のかかる趣味でしたが今少し役立っているようですね(笑)

 今月末に富士フィルムから新しいレンズが発売される予定ですが、
 それを手に入れた時には新たな写真表現が増えるかもです(←予告)

 毎度のご声援ありがとうございます!!
 初の屋外営業なので心配もありますが、がんがりますよ!
by 浜松自宅カフェ (2014-11-07 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました