SSブログ

第19回日本看護研究学会 学術集会 in アクトシティ浜松 [ ・お知らせ]

平成27年2月14日(土)アクトシティ浜松コングレスセンター4階において、
第19回 日本看護研究学会 東海地方会学術集会と言う学会が開催される
のですが、どう言うわけかひなたCAFEが出店することになっています。

昨年夏、浜松医科大学医学部看護科の教授より直接お電話をいただき、妻が
大学の研修室に伺って企画書をいただき、出店要請をいただいたものです(@_@)


最初にお電話いただいた時は、

「新手の詐欺?だけどお金なんてないよ。。。

と疑うほどでしたが、半信半疑で大学に伺って先生の説明を聞いたところ、教授
ご自身がひなたCAFEのことを知っていたわけではなく、カフェ好きな学生さん数人から
うちの名前が挙がっていたため興味を持ってBlogで調べて下さったそうです(^_^;) 

 

うち以外の出店者さんは、医療機器大手のテルモさんとか、 谷島屋書店さん、
ふとんの丸八真綿さん他。

えっと、、、個人商店ってうちだけなんですけど良いんですか?(@_@) 

しかもジャムとかドリンクとかだし、飲食店ってうちだけだそうですし・・・。 

 

出店料はこれまでで一番高額ですが、「何か面白そうだよね?」ってことで
せっかくですから出店させていただくことに致しました。
しかも、来年の医師の学会にもオファーをいただき、もうわけがわかりません(笑)


そんなわけで市民の健康を第一に考えてらっしゃる方々の勉強会ですから、
私達も健康に良いと思う商品を提供したいと、せっせと作りだめをしているところです。

DSCF2854.jpg
■定番のスパイシージンジャーシロップ
浜松産のオーガニック生姜に4種類のスパイスを加えて、ホットでスパイシーな
ホットジンジャードリンクを提供します。

初回生産分は埼玉県の友人から大量のご注文をいただき完売してしまったので、
2回目に仕入れた5kg分で新たに仕込みました♪
お湯で割って飲むと身体の中から温まるんですよ~。 


もちろん、私達が心を込めて一つづづ手作りした無添加のジャム、マーマレードも。 
頑張って出店料分は売らないと・・・(^_^;)


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、AKIさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2015-02-05 13:06) 

浜松自宅カフェ

●yanasanさん、chihoさん、ゆつきさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2015-02-10 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました