SSブログ

初春の佐鳴湖で家族撮影 [■カメラ、写真のこと]

3月末から4月にかけて大小のイベントに出店することと、各種柑橘類が出回り始めるため、
ジャムマーマレードを作りだめ始めています。
 
この日も終日、ジャムと格闘するため朝食を食べに出たついでに早春の佐鳴湖を散策しがてら、
家族の写真を撮影してみました。 
 
DSCF2909.jpg
タイトル「丘の向こう」
これまでタイトルを付けて写真をアップしたことがなかったため、0.02秒ほど悩みましたが、
タイトルを考えながら撮影したわけではありませんから、写真を見た時の思いつきです(>_<)
 
 
 
DSCF2913.jpg
タイトル「仲の良い姉妹」
いつもケンカや諍いが絶えない姉妹ですが、お互いに大好きな存在です。
 
先日、地上波初オンエアだった「そして父になる」は、とても良い作品ですから、
娘達と一緒に観ようとしたのですが、 あらすじを聞いたところで観たくなくなった
そうです(#^^#)
 
「お姉ちゃんが変わるとか考えたくない!」
 
だそうで、強制的に観させたところ雰囲気がとても怖いようで、途中で断念・・・。
 
 
 
DSCF2923.jpg
タイトル「嫁さん」
嫁さんが仕事の後輩として入ってきた時は弱冠20歳。
付き合いだした当初は初々しさがありましたが、2人の娘を育てるうちに
しっかり浜松のオッカサと言う貫禄が出てきました。
 
 
 
DSCF2937.jpg
タイトル「こども」
意味もなく坂道や階段を登ったり下りたがるのが「こどもらしさ」と言えるかも。
急こう配の坂を長い階段を見つけると、「登って良い?」と言うと同時に駆け出します。
 
 
 
僕らはこの後、終日ジャム作りでしたが、子供達は遊び疲れたようで昼寝してくれた
お陰で家の中が静かでしたから、ジャム作りに専念できました(^_^;)
 
撮影機材:FUJIFILM X-T1+XF50-140R LM OIS WR 

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 4

plusgate

「そして父になる」はちょうど長男が6歳なので、
どうしても父親目線になってしまいます。
あ、もちろん、福山ではなくリリー目線ですよ(笑)

にしても、お嬢さん達、すっかり大人っぽくなりましたね^^
by plusgate (2015-02-12 12:40) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、AKIさん、末尾ルコ(アルベール)さん
 nice、ありがとうございます。

●plusgateさん
 「そして父になる」を観るのは2回目ですが、1回観た時だけでは気付か
 なかったことに気づきました。
 設定も6歳の男の子ですからどうしても感情移入しちゃいますね!
 もちろん僕もリリー側ですけど(笑)

 女の子は早熟ですからね。僕がこの年齢の頃は風呂敷をマントにして
 遊んでしました。
by 浜松自宅カフェ (2015-02-12 13:35) 

ゆつき

こんにちは。
微笑ましいご家族とのお時間を過ごされたようで何よりです。

写真のタイトルって凄く悩みますが、ちょっと遊び心ある方が
楽しかったりするのわかります(*´ω`*)
by ゆつき (2015-02-13 15:55) 

浜松自宅カフェ

●makimakiさん、今造ROWINGTEAMさん
 nice、ありがとうございます。

●ゆつきさん
 これまでこういう写真をアップしたことはありませんでしたが、お試しに
 掲載してみました。
 数年後に偶然過去記事を見て、「まだ子供達は小さかったなー!」と
 感慨に浸ることも多いですよね。

 今後は写真にタイトルをつけるトレーニングも兼ねて時々は記事に
 してみようと思います。
by 浜松自宅カフェ (2015-02-13 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました