SSブログ

中日新聞と静岡新聞に掲載されました [ ・掲載メディア]

地元新聞社2紙の取材を受けて、どのように書かれるのか興味深々でしたが、思っていた
以上に大きい扱いをしていただき、とても驚いています。

まずは中日新聞社さん
5/19(火)付朝刊の経済欄と言うことでまずビックリ(@_@)
嫁さんと2人で作るレベルですから、静岡県のGDPを押し上げる程の影響はございません。

DSCF3803.jpg
タイトル 「世界で 『銀』 ゆずマーマレード」

いやいや、事実とは言えオリンピックなどとは規模が違いますから何だか恐縮してしまいます。


しかも、、、友人から言われて知ったのですが、

友「一面の見出しにも出てたよ。 」

私「えっ?一面!マジですか?」 

DSCF3801.jpg 
浜松の店が世界で銀賞 7面(経済欄)

ほ~~~。

今回のゆずマーマレードは、柚子の出来が例年よりも小粒で下処理にとてーも手間取った
のですが、このこの7年間で最も納得のいく仕上がりでしたから、それを評価されたのが
嬉しかったですね(シミジミ・・・。)

 

続いて、静岡新聞社さん
5/20(水)付け朝刊の県内総合版でした。

当初は、浜松版にちょこっとだけ載せていただければ御の字と思っていました。 

DSCF3805.jpg 
毎度のことながら嫁さんとのツーショットは恥ずかしい。。。

それでも悪いことをしたわけではないのに顔写真付きで新聞に掲載されるとは、
ましてジャム屋としてとは、ゆめゆめ思わなかったですね(>_<)
うーん、何があるかはわからないものです。

 

今回、新聞で大きく扱っていただいたお陰で特にご年配の方に存在を知っていただくことが
出来たようで、お問合せやご予約を多くいただきましたし、友人、知人からもお祝いメッセージを
たくさんいただきまして、心から感謝申し上げます。

しばらくはガヤガヤするとは思いますが、それも1ヶ月も経たず沈静化するでしょう。
経営には終わりがありませんから、ここがスタートと思って、更なる努力を続けて参ります。


今回の受賞は地域メディアにとっても思っていた以上にインパクトがあったようで、静岡県及び
遠州地域の活性化に寄与したいと思って、ひなたCAFEを立ち上げた者としては、少しは
元気を提供できたようで嬉しい限りです。

また、細々と続けていく中でジャムを購入することで支援して下さったサポーター様
直接取引に応じていただいた農家様には改めて感謝申し上げる次第です。 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 4

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、AKIさん、plusgateさん、ネオ・アッキーさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2015-05-22 13:30) 

ゆつき

おめでとうございます!
何か一生懸命になると結果が出るのかなぁとブログを拝見し感じました。

今朝はブルーベリーバナナを頂いて出社しました。
今日元気なのは美味しいジャムのおかげです。

by ゆつき (2015-05-22 16:41) 

ベース・ワイ

おめでとうございます!
すごいですね!
地道に努力された結果が目に見えて現れる
こんな嬉しくてすばらしいことってないですね^^
また分けてもらいに伺います!

by ベース・ワイ (2015-05-23 08:37) 

浜松自宅カフェ

●ゆつきさん
 ありがとうございます。
 無名の頃から購入によるご支援には感謝するばかりです。

 今回も色々なことがわかりましたし、ジャムでもやれることがあること。
 どんなことでもそうなんでしょうね♪
 まだスタートラインに立ったばかりと思っていますから、これを糧に
 さらなる努力を続けますね。

●ベース・ワイさん
 こちらこそありがとうございます。
 うちがカフェからジャム屋に変更する切っ掛けになったのは何を隠そう
 ベース・ワイさんです。
 カフェから次の業態を模索している中で、ベース・ワイさんが2012年
 年末にお歳暮用にジャムを大量に購入されたことで気付きました。
 
 幾つもの偶然や人との出会いがあり、今があると思っていますから、
 自分達だけでは決して出来なかったことです。
by 浜松自宅カフェ (2015-05-25 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました