SSブログ

初冬の自然を独り楽しむ [ ・浜松市内]

11月の最終週、紅葉を楽しみながらお昼を食べ、本の続きを読もうと思い立ち、
最小限のアウトドア機材と読みかけの「下町ロケット」を持ち、自宅から車で1時間
程度の山中へ向かいました。

DSCF5726.jpg
こんな感じ♪

ヘリノックスチェアにシングルの軽量ガスストーブ、ヤカン、温かい紅茶を淹れる
鍋を、A4サイズのアルミテーブルにセッティング。

今回は独りで静かに過ごしたいと思ったことから誰も誘わず、北の方へ車を
走らせました。

 

DSCF5722.jpg
途中のコンビニでカップヌードルと塩にぎり、塩ゆで卵を購入し軽い昼食。

とは言え、十分すぎる量でした(笑)

 

DSCF5728.jpg
冷えた空気の中で食べる普通のカップヌードルが美味しいこと♪

1972年2月に起こった「あさま山荘事件」の際、マイナス15℃の厳冬の中で
現場の警察官が美味しそうにカップヌードルを食べる映像が流れたことで、日清の
カップヌードルが一躍有名になり、1971年当時2億だった売上げが翌年には33倍
超の67億円になったそうですが、こんな体験でもとても良くわかります。 

 

DSCF5731.jpg
■紅茶を飲みながら読書
食事後は、野鳥の声をBGMに暖かな紅茶を飲みながら、読書の続きを楽しみました。 

ご飯を炊いたりカレーを作ったりしなくても、日常的にディキャンプを楽しむことの方が
重要じゃないかな?と思うようになり、最近はシンプルな装備でこんな風に野遊びを
楽しんでいます。

興味ある方がいらっしゃいましたら、一緒に楽しみましょうか? (笑)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 4

今造ROWINGTEAM

なんと素敵なおひとりさまタイム!!
憧れます~~((´ω`*))
近ければご一緒したかったです。w

先ほど、Gmailの方にメール入れさせてもらいました☆
ご確認くださいませ☆

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-12-11 11:46) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん
 nice、ありがとうございます。

●ねね@今造ROWINGTEAMさん
 子供が大きくなってきましたから、やっとこう言う時間が取れるように
 なりました。贅沢な時間でした!

 メールは拝見しました。
 後ほど返信致しますね。

●Ujiki,oOさん、AKIさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2015-12-13 20:31) 

plusgate

場所って行き当たりばったりの場所なんですか?
それとも、いつも行く秘密基地的な感じなんですか?
僕もこういうことしたくて、さらに言うと景色がよい場所を探したりしてますが、
なかなかいいところが無いんですよね~
by plusgate (2015-12-14 11:10) 

浜松自宅カフェ

●plusさん
 今回は行き当たりばったりでしたけど、10数年前に一度来ていたので
 ある程度想定は着いていました。
 秘密基地的な場所もありますけど、今回は距離と時間優先で決めました。
 愛知県なら長久手や奥三河にいっぱいありそうですけどね。
by 浜松自宅カフェ (2015-12-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました