SSブログ

家族を連れて「源兵衛川親水公園」へ [ ・静岡県東部]

東伊豆への柑橘仕入れ旅生憎の大雨に見舞われてしまいましたが、
幸いなことに夕方前には雨が上がってくれたため、新東名に乗る前に、三島市の
源兵衛川親水公園に立ち寄りました。

DSCF3742.jpg
■源兵衛川で最も有名な場所
始めて訪れたのは2014年の6月のこと
東京出張の帰りでしたが、あまりに忙しく、心が荒んでいる時期だったため
メンタルのリセットを兼ねて(笑)


期待通りの素晴らしい景色に本当に心が洗われる思いでしたね。
それほど良い場所だったこともあり、

「いつかは家族を連れて行こう!」

と思っていたこともあり、今回1時間弱だけ強制的に時間をとって源兵衛川を散策
することにしました。

 

DSCF3735.jpg
■歩こう♪歩こう♪
何が何だからわからないけど、取り敢えずという感じでしたが、どうやら楽しんでは
くれているようでしたね(笑)

 

DSCF3743.jpg 
■嫁さんの長靴を履いて川を楽しむ中3の長女
私の長年の自然教育の成果もあって、長女は水のある景色が大好きなのだそうです(笑)

周囲の人から、「着実にムラマツさん好みの娘になっていきますね!」と揶揄されて
いますが、まったく否定できないですね。 

 

子供に対する自然体験は、確実に感性を育ててくれていると信じて、今年の夏も
川遊びに連れて行こうと思っております(笑)
 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 1

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、yamさん、シルフさん、ネオ・アッキーさん、plusgateさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2016-04-26 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました