SSブログ

「フューチャーセッション in 浜松」の成果発表会 [ ・プロデュースの仕事]

2022年あるべき浜松の姿を探るためのワーク、「フューチャーセッション in 浜松」
6~7月の計3回、延べ1.5日間にそれぞれ60人近い参加者の想いを集結させて行なった
成果発表会が行なわれました。

DSCF5251.jpg
■浜松にぎわい協議会 河合さんのご挨拶
今回の成果発表会は、セッションのファシリテーターを務められた東芝さんとリコーさん
が代表して行ないました。

 

DSCF5254.jpg
■フューチャーセッション初日のレジュメ
フューチャーセッションが始めての方のために、目的とプロセスの簡単な説明があり、
2日目、3日目のワークで得られたアウトプットの内容を説明していきました。

こんな感じで20枚弱のスライドにまとめられたものを、約1時間で説明していきます。

まとめのスライドはこの日初めて拝見しましたが、僕ら参加者は丸々1日半ドップリと
使って話し合っていますから、内容についてはまったく違和感はありませんでした。


僕達のチームがまとめたアイディアを説明終えたところで、

「こんな説明で間違いなかったでしょうか?ムラマツさん!」

とのいきなりのフリ(笑)

いや、もちろん間違いないですが、全8チームのアイディアを上手く代弁されるものだと
感心して見ていました。

 

ところで、今回の成果発表会のメインゲストは、鈴木康友浜松市長でした♪

DSCF5279.jpg
■市長コメント
フューチャーセッションのプレゼンを一通り受けてのコメントをいただきました。
嬉しかったのは、僕らのチームのアイディアについてポジティブな言及をされたこと。
励みになりますね。


フューチャーセッションも、1stステージが終了したばかりで、まだフレームワークの段階。
最終的には具体的なビジネスとしてまとめなければならないですから、まだまだ!
でも、面白いので主体者として取り組んでいきたいと思っています♪
 


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 1

浜松自宅カフェ

●plusgateさん、chihoさん、jun-arさん、コミックンさん、
 nandenkandenさん、mangaharaさん、剛力ラブさん、AKIさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2016-09-06 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました