SSブログ

浜名湖とミカン山の撮影&告知 [ ・浜名湖周辺]

今月11月26(土)13時~20時半、東京池袋駅前の東京芸術劇場2階特設会場にて

スコットランドが面白い!

と題して「スコットランドディ in 東京 2016」が開催されます。

全部で4部構成の催しなのですが、第3部の「ペチャクチャナイト」では様々なジャンルの
プレゼンター11人がスコットランドをテーマにしたスライドトークを繰り広げます。


その中の一人として、 「マーマレードの魅力」と題してひなたCAFEを代表して私が
20枚のスライドで6分40秒のスライドトークを担当することになりました。

プレゼンの内容はまだ骨組みだけですが、

・マーマレードはなぜ美味しいのか?

・ひなたCAFEがどんな環境でマーマレードを作っているか?

・なぜ国産、地産にこだわるのか?

・なぜ非効率な手作りマーマレードなのか?

など、楽しくわかりやすくお伝えしたいと思っています。

 

そのため、ひなたCAFEの置かれている地理的な環境を知ってもらうために、妻とドライブ
がてら浜名湖を回って写真撮影をしてきました。

DSCF5736.jpg
■天竜浜名湖鉄道「寸座」駅からの眺め
「寸座」と言う地名は、ちょっと(一寸)の時間、座って浜名湖を眺めることから付いた
そうですが、昔であれば景観の邪魔になる電柱も無かったでしょうね。

 

DSCF5713.jpg
■みかん畑と浜名湖
春のサイクリングイベント「ぐるっと浜名湖サイクルツーリズム」で何度か走ったことが
あったので、ここの景色も一応押さえておきました。

ミカンの木の殆どは、三ヶ日みかんに代表される温州みかんですが、今朝の静岡新聞
朝刊によるとこの日は丁度、極早生みかんの出荷がスタートした日だったようです。

 

プレゼンのスライド画像をこれから選んでストーリーの肉付けをするわけですが、
楽しくわかりやすく、マーマレードを通じて浜松や浜名湖の魅力を発信できればと
思っております。 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

浜松自宅カフェ

●はじめてのDORAKENさん、plusgateさん、AKIさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2016-11-04 21:05) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、yamさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2016-11-05 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました