SSブログ

初収穫のライムでモヒートを味わう♪ [ ・家庭菜園]

やっと収穫できたライムが嬉しくて再度のライム記事ですみません。。。
 
残っていたライムが黄色く色づき始めたため、すべて収穫しまたもやカクテルして
みました。
 
DSCF5926.jpg

■ハバナクラブ3年で作るモヒート
「せっかく飲むなら本格的に・・・」と言う事で、前回の製菓用ラム酒ではなく、
キューバ産ラム酒「ハバナクラブ」の中でも、モヒートに最適と言われるハバナ
クラブ3年
を嫁さんが酒屋をハシゴして購入してきてくれました。

 

ライム果汁とスペアミント、砂糖、炭酸水、クラッシュアイスと言うシンプルな
カクテルですが、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」で観ただけで、行った事の
無いカリブ海を
想像しながら美味しくいただきました(笑) 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました