SSブログ

子供を喜ばせる宴の準備 [■我が家の子育て]

我が家は基本的に無宗教です。

夜は干物と味噌汁でご飯をいただき、朝食にはトーストと自家製ジャム。
また、その逆もありますし、グラノーラで軽い朝食の場合もあります。

食事も、和洋中関係なく、その時々である食材を使って好きな物を
食べています。


そんな我が家のクリスマスは、家族との食事の時間を楽しむことに主眼を
置いていますが恐らくどの家庭も同じことでしょう。

そんなクリスマスの夕食時、次女に訪ねました。

私「クリスマスって何の日だ?

娘「サンタさんの誕生を祝う日?」

私「違うっ!!」

と言うやりとりから少々ガッカリしたこともあり、日本におけるクリスマスの
過ごし方を考えてみたわけです(笑)


そういう僕自身も子供の頃は、クリスマスってプレゼントをもらってケーキが
食べられる日、
と言う程度の認識でしたしね。

そんなわけで、我が家も普通の家庭と同じようにちょっと西洋風のお料理と
お酒で細やかなクリスマスとなりました。

DSCF6184.jpg
■宴の準備中
子供が成長してきたこともあり、今年は例年よりも楽なスタイルでした。
供給力を大幅に超える注文を受けてしまい話題になった某ピザチェーン店
でLサイズを2枚調達(笑)
(我が家は当日予約でしたが、予約時間通りに受け取ることが出来ました)

食べてみて気づきましたが、デリバリーピザを注文したのって浜松に
戻ってからは初めてで、次女は憧れのデリバリーピザにハイテンション! 


決して豪華ではありませんが、子供達が喜ぶ姿を見たくて親たちは
日々努力しているわけですね~(笑) 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 5

浜松自宅カフェ

●はじドラさん、jun-arさん、AKIさん、今造ROWINGTEAMさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2016-12-27 19:16) 

jun-ar

今年もありがとうございました。
by jun-ar (2016-12-30 10:31) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん
 昨年はお世話になりました。
 「折り紙がヒントのお家」はとても興味深く拝見いたしました。
 スゴイと思いました。

●マルコメさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-01-02 00:09) 

chiho

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
素敵な一年になりますよう☆彡

by chiho (2017-01-02 20:27) 

浜松自宅カフェ

●chihoさん
 本年もどうぞよろしくお願い致します♪

●plusgateさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-01-05 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました