SSブログ

冬の浜名湖サイクリング [ ・浜名湖周辺]

自分の年齢から体力の衰えを実感してきたことから、

「今年は身体を整える年」

と新年の抱負で位置づけました。 

そんなわけで今年は継続的に自転車に乗って筋力と心肺機能の回復に
務めようと思い、時間を見つけては漕ぎ出すことにしました。

DSCF6272.jpg
■無風、快晴の浜名湖湖畔
朝方は寒いですが、日が昇り始めると暑くて汗をかくほどでした。
こういう景色に自宅から30分程度で行けると言うのは、「本当に恵まれて
いるなぁ」と思います。

 

実際、浜名湖を周遊するサイクリストはとても多いですが、冬のこの時期は
さすがに少ないのですが、春や秋とはまた違う魅力がありますね。

DSCF6279.jpg
■折り返し地点
今回は浜名湖ガーデンパークを起点に湖畔を中心に55kmのんびりと
走りました。

そんなわけで今年は週末は、走る頻度も増えますし、初心者の方でも十分に
楽しめる行程ですから、

「私もぜひやってみたい!」

と言う方がいらっしゃいましたら気楽にお声掛け下さい。
アテンドしますよ~。 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 3

今造ROWINGTEAM

浜名湖サイクリング、すごく気持ちよさそうです。
自宅近くでこのような景色を見ることが出来るのは幸せですね。
ボートも思いっきり漕げそうです 笑
by 今造ROWINGTEAM (2017-01-10 14:02) 

浜松自宅カフェ

●今造ROWINGTEAMさん
 何をおっしゃるう今造さん!
 行ったことはありませんが、今治にはもっと有名な「しまなみ
 街道」があるじゃありませんか~?
 「しまなみ街道」はいつか走りたいと思っています。
 ボートは思いっきり漕げると思いますよ。

●AKIさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-01-10 18:30) 

浜松自宅カフェ

●chihoさん、jun-arさん、ぼんぼちぼちぼちさん、kiyokiyoさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-01-11 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました