SSブログ

海獣「セイウチ」と遊べる伊勢シーパラダイス [ ・愛知、岐阜、三重]

お伊勢さんの朔日参りと志摩観光を兼ねた家族旅行記録の最終回は、
海獣と遊べることで子供に大人気の水族館「伊勢シーパラダイス」です。

【参考】伊勢シーパラダイスHP ⇒ https://ise-seaparadise.com/

DSCF6848t.jpg
■大迫力!生きたセイウチとの記念撮影
このセイウチ君(女の子ですが)は2頭いて、水槽の中を気持ち良さそうに
泳いでいたのですが、外に出させてもらうと右へ左へ移動しながら、お客さんに
触ってもらっていました!

 

DSCF6843.jpg
どんな触感かな~?

私も撮影しながら少しだけ触らせてもらいましたが、想像と違って表面は
フワフワと柔らかかったです。

髭も触ることができるのですが、茹でたスパゲティの様な感触だそうです。

 

その他にも、定時で講演されるアシカショー♪ 

DSCF6836.jpg
■アシカショー
警察学校でアシカ君が勉強中と言う設定のショートコントでした(笑) 

「なぜ警察学校なの?」 

と言うツッコミは無しでお願い致しますね。

 

DSCF6833.jpg
警察学校から脱走し遊びに行ってしまったという設定で、インストラクターの
お姉さんによる輪投げ(笑)  

アシカは2頭が出演する他、隠れキャラが2匹出演し、子供達は大喜びでした。 

 

伊勢シーパラダイスのある場所は、伊勢市二見町と言うエリアで3年前の旅行で
宿をとった場所でした。

DSCF6855.jpg
■二見と言えば夫婦岩(めおと岩)
脇には「二見興玉神社」があり(写真右手)、夫婦岩の沖合約700メートルの
海中に沈む、猿田彦大神縁の興玉神石を拝する神社なのだそうです。

ちなみに、この二見興玉神社は三重県内では2番目に参拝者の多い神社で、2013年
には265万7590人が参拝したそうです。(参考:Wikpedia)


旅行者は日本人だけでなく、外国人旅行者も多かったですね~♪

 

以上で、伊勢二見の家族旅行レポートは終了となります。 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 2

浜松自宅カフェ

●コミックンさん、banpeiyuさん、AKIさん、chihoさん、@ミックさん
 nice、ありがとうございます。

●鉄腕原子さん、nandenkandenさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-04-14 16:24) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、plusgateさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-04-17 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました