SSブログ

VIP客向け来場記念品の相談 [ ・手づくりジャム屋]

19年間お世話になった会社の同僚から突然電話をいただきました。

「10月に横浜ショールームが新装開店するため、来場記念品を検討していたところ、
 女性スタッフから、村松さんところのジャムが良いんじゃない?と言う話が出た
 のですが、対応可能でしょうか?」

こう言うご相談は多くいただきますし、社内事情は良く分かりますから、コスパが
最も良い提案をしようと思い、目的、予算、プレゼントの対象者についてお聞きし
ひなたカフェ代表の妻と打合せをして提案をし、お見積書を作成しました。

DSCF7987.jpg
■お勧め案のお見積書とその他案の概算見積書
最初のご要望内容に対して予算は厳し目でしたが、減額案を受け入れることも可能
とのことでしたので、これまでの経験からお勧めの組合せで大小取り混ぜて、
ご予算に合わせることができました。

こう言う企業相手の交渉にはコンサルティングスキルが必要になりますが、建築設計や
商品企画での経験がとても役立ちました。


今回は150セットの注文ですから、材料の仕入れと生産計画を入念に行って
準備を進めたいと思います。
うちのジャムが神奈川県の150世帯に届くと思うと楽しいし、緊張しますね!


プレゼントをお送りしたお客様から、

「もらったジャムとても美味しくて、家族に好評だったよ~♪」

と採用企業の担当者さんが褒められるよう、頑張りたいと思います。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 2

浜松自宅カフェ

●笠原嘉さん、鉄腕原子さん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-08-10 21:59) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん、@ミックさん、jun-arさん、chihoさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-08-16 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント