SSブログ

娘達の秋祭り [ ・家族のこと]

この週末は各地で「秋祭り」が行われました。
浜松と言えば、5月の「浜松祭り」が有名ですが、浜松市周辺部では
お米の豊作と収穫の労をねぎらう「秋祭り」もにぎやかに行われています。

これまではそれほど参加していませんでしたが、子供達の成長に伴い、
友達の範囲が広がるにつれ、お祭りへ参加したくなるようです。


そんなことから、今年はお揃いの法被を購入し、日中から夜まで
お祭りに参加していました。

DSCF8628.jpg
祭り着姿の記念撮影♪

長女と次女は近くの神社ではなく、それぞれ違う場所のお祭りに参加して
いたため、二人が帰宅して揃ったところで撮影をさせてもらいました。

小学生だった頃と違い、中学高校になると行動範囲はどんどん広がり、親と
いる時間もどんどん減ってしまいますが、そうやって少しづつ親離れをして
大人の仲間入りするとわかっていても、嬉しい気持ちと寂しい気持ちが
ありますね~(;_;)

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 2

浜松自宅カフェ

●@ミックさん、鉄腕原子さん、jun-arさん、chihoさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-10-10 18:40) 

浜松自宅カフェ

●ありささん、soramoyouさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-10-11 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント