SSブログ

第10回まるたま市は台風22号で短縮終了 [ ・手づくりジャム屋]

ひなたCAFEが「喫茶店」から「手作りジャム屋」に業態転向するキッカケになった
雑貨手作りイベントの「第1回まるたま市」から4年目、第10回目は台風22号の襲来で、
残念ながら12時で打切りとなりました。

それでも、前日の土曜日には雨の中、ご来店いただいたお客様とお話しできてとても
幸せでした。


中でも、「今日はお嬢さんいらっしゃらないの?」とお声掛けいただき、
これまで手伝いに来ていた娘達の成長を楽しみにして下さっていたと言うお客様が
いらっしゃったり、
「先日、ラズベリージャムをプレゼントした友人から、とても感謝されたのよ!」
と何度もお礼を言われたりで、続けてきて良かったと思いました。


最初はジャム屋なんて続けているのか不安でしたが、イベント出店も回を重ねる毎に、
出会えるお客様が増えただけでなく、支持していただけるお客様が増えている事を
実感出来ています。
「自宅カフェをやろう!」と決めて、はや14年。
今では浜松市内にも個性的なカフェや喫茶店が増えました。
僕達の行動がそのキッカケになったのであれば、一時の自宅カフェも意味があったの
かもしれませんね。

DSCF8852.jpg
■台風の大雨にも関わらずにぎわっているビル内店舗の様子
僕たちが出店していたのは、肴町通りに面した路面店でしたが3店舗しか
入っていない事もあり、例年になく閑散としていましたが、多数の雑貨店が
集まっていた金原ビル内では、大雨にも関わらず多くのお客様でにぎわって
いました。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、鉄腕原子さん、@ミックさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-10-30 19:29) 

浜松自宅カフェ

●soramoyouさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-11-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント