SSブログ

長女のはじめての学園祭に行ってみた [■我が家の子育て]

月日が経つのは早いもので、このブログを始めたのは2006年の4月1日。
当時4歳だった長女が今年春にはもう女子高生です(笑)

中学生になった時は「もーちゅー(もう中学生)だな!」と言っていじっていたのに、
あっと言う前にJK(女子高生)です。

そんな長女にとって初めての学園祭がこの日曜日開催されたため、娘の楽しい
高校生活を見に行って来ました♪

DSCF9016.jpg
■駐車場からの校舎
開校11年の新設工のため、校舎は新しくまるで大学キャンパスのよう。
のびのびとした雰囲気で楽しそうでした。

僕の高校時代は暗黒のようでしたから、羨ましい限りです♪


今回、長女はクラス代表の学園祭実行委員メンバーとしてクイズの景品を購入したり、
とりまとめをやったりしたそうで、しっかり取り仕切ったそうです(笑)


意外だったのは、別の高校に行っている中学の同級生や部活の後輩にも声がけして
いたらしく、集客が功を奏して、「地元の友達がたくさん来て良いな~!」と言われた
ようです(一体誰に似たやら・・・)



DSCF9007.jpg
■茶華道部の部屋
茶華道部の部室では、お抹茶と和菓子をいただきました。
お菓子代120円で抹茶を点ててくれます♪

その他、学校の田んぼで作った黒米やイチゴジャムなどを購入して、楽しみながら
貢献してきました。
イチゴジャムは1人5本限定で行列が出ていたため、「これは美味しいに違いない!」
と私達も3本購入させていただきましたが、なるほどこの価格でこの味なら人気に
なるわけです。


こんな感じで楽しかったので、来年行くのも楽しみになりました。
(にぎわっている様子がお見せできなくてごめんなさい!)

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 3

浜松自宅カフェ

●@ミックさん、鉄腕原子さん、jun-arさん、plusgateさん
 nice、ありがとうございます。

●soramoyouさん、MONSTER ZEROさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-11-20 16:48) 

kontenten

どこの高校ですかね^^;Aアセアセ
ちなみに家内は西遠女子学園出身です(^^)
by kontenten (2017-11-25 17:18) 

浜松自宅カフェ

>kontentenさん、こんにちは。
 西区内の公立高校ですよ~♪
by 浜松自宅カフェ (2017-11-27 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント