SSブログ

「ハガキ」の年賀状作成で2日間 [ ・ランドスケープデザイン]

久しぶりのまとまったお休みは、年賀状作成に充てる事にしていました。

この先いつまで「ハガキ」の年賀状が流通するかはわかりませんが、更新が簡単な
WEBではなくできる限り、紙の年賀状を出したいと思っています。
今年は特に、自分の人生における大転換点の年だったこともあり、今までとは
かなり違って情報密度が多い年賀状にしようと思っていました。


しかし、WEBサイトと違ってハガキのサイズは100mm×148mmですから、
フォントサイズや写真の大きさを小さくしても限度がありますし、第一興味を持って
見てもらうことが出来ません。


こう書いていて思ったことは、面倒なことを敢えてやると言うことは、このblogを
書き続けている事と同じで情報整理のためのトレーニングなのかもしれない。


さて、今回の年賀状を受け取ったリアルな友人達は、どのように感じるだろうか?

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 3

浜松自宅カフェ

●鉄腕原子さん、@ミックさん、jun-arさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-12-26 09:01) 

plusgate

お正月に届くのを楽しみにしています^^
by plusgate (2017-12-27 17:06) 

浜松自宅カフェ

●ありささん、ぼんぼちぼちぼちさん、soramoyouさん
 nice、ありがとうございます。

●plusgateさん
 SNSではアップしていない写真も何枚かありますから、今年一年の
 僕の動きと今後について想像してみて下さいね。
by 浜松自宅カフェ (2017-12-28 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント