SSブログ

樹木は芽吹きの準備 [ ・植栽計画]

久しぶりの何も予定が入っていない日曜日。
と言うか、敢えて何も予定を入れず、自由に過ごせる日を作るようにしています。

穏やかで暖かな一日になりそうでしたから、やろうと思っていた庭仕事に
とりかかりました。

DSCF9688.jpg
■ヤマモミジを挿し木
こぼれ落ちた種から育てた苗の脇芽を剪定したのですが、あまりに良い枝ぶりだったので
捨てるのに忍びなく、挿し木で増やしてみようと試みてみました。



DSCF9687.jpg
■芽吹きの準備中
枝の先端には、これから芽吹く準備が始まっています。
今年一年育てて、来年完成予定の「ビオトープのある研究所」に植えさせて
いただこうと画策中です。


引渡した後も、産み出した者の務めとして手弁当でメンテナンスのお手伝いをさせて
いただき、ライフワークとして行く末を見守らせていただきたいと思っています。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント