SSブログ

ヤマサちくわ直営のおでん屋さん/豊橋市 [ ・愛知、岐阜、三重]

大雨だった「春分の日」。
豊川市の砥鹿(とが)神社で開催されている手作りイベントを視察がてら、家族4人
で豊橋市を堪能してきました。

娘達も来月から高2と中2。
多感な年頃になりましたが、学校の事など色々と話しをしてくれるし、美味しい物を
食べるとなると普通についてきてくれます♪
家族全員で出掛けるのもせいぜいあと2~3年でしょうから、家族の楽しい思い出を
作っておきたいと思っています。


そんな中、糖質制限に励む嫁さんが選んだお店が、お隣の豊橋市に本社がある
ヤマサちくわの直営飲食店「広小路 でんでん」さん。

練り物と言えば「おでん」と言うことですが、春分の日なのに真冬並みの寒さと
なりましたから、期待に胸を膨らませて伺いました。

DSCF9727.jpg
■まずは味噌おでん5種
見た目はしつこい感じですが、お出汁が効いているのでとっても美味しいです。
家庭で作れそうでなかなか作れないんですよね。



DSCF9729.jpg
■お出汁のおでん7種
大根をとった後なので6種ですが、専用の銅鍋が良い感じでしょ!
お出汁も美味しくて、娘達も「コンビニおでんとは違うね~♪」と満足気。


お腹が空いていた娘達には、おでん出汁で作ったうどんやお茶漬けを先に用意
してもらいました。


そして、メインイベント。
実はこれを体験したかった!

DSCF9739.jpg
■握りちくわ
卓上の炭火コンロで、自分で炙る竹輪です♪
ちくわの穴は、竹棒の穴だと言うことがこの写真からもお分かりいただけますね。

普段、何気なく食べている竹輪ですが焼き立ては表面がカリっとしていて、いつも
以上美味しく感じられます。


■ヤマサちくわ「広小路でんでん」
 営業時間は17時~23時(祝日)
      17時~24時(平日)
 日曜定休

 電話番号 0532-52-2764
 駐車場はありませんが、最寄りにコインパーキングがあります。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 2

浜松自宅カフェ

●@ミックさん、chihoさん、鉄腕原子さん、soramoyouさん
 nice、ありがとうございます。

●jun-arさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2018-03-23 08:31) 

浜松自宅カフェ

●ネオ・アッキーさん、ぼんぼちぼちぼちさん、kiyokiyoさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2018-03-26 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント