SSブログ

春の浜名湖サイクリングと写真撮影 [ ・浜名湖周辺]

先週の日曜日は暖かな春の陽気に誘われ、浜名湖へサイクリングに出掛けました。

DSCF9782.jpg
■ブリジストンANCHOR+シマノ・アルテグラ
クロモリフレームを好みのカラーで塗装するセミオーダーシステムに
メカ類はシマノのアルテグラで14年前に組んだ愛車です。
昨年は人生の転機となる年だったため、昨年1月にメカ類をアルテグラの9速から
アルテグラ6800シリーズの11速に交換し、心機一転しました。

大型投資の甲斐あって、さらに乗りやすくなり気分転換したい時には、時々
駆り出しています♪


この日は、単独行と言うこともあり特段、目的地を定めていませんでしたが、
「森のたまご」の打合せのためにOMソーラー㈱「地球のたまご」へ向かう手前で
気になる小さな橋があったため、それを見学することにしました。

DSCF9777.jpg
■車から見る橋
いつもは車で「サー」と通り過ぎるだけですが、毎年気になっていてようやく
じっくり見る事ができました。
こうしてみると何という事もない田舎の景色なんですけどね(笑)



DSCF9785.jpg
■愛車と一緒に♪
橋詰めに小さな公園があったため、途中で購入した和菓子を補給食にして
休憩を取り、この後のルート選びをしました。

お昼頃には帰宅したいので、この後は村櫛方面を軽く流し、今シーズン最後となる
浜名湖産生ガキを購入して帰宅することしました。



DSCF9791.jpg
■仕事のための撮影も
現在「ビオトープのある研究所」の設計を担当していますが、クライアントの要望に
近い「湿地」イメージがあったため、打合せ用の資料写真に撮影。



気分転換と仕事と食材調達が出来て、日曜日の午前中としてはとても有意義な
過ごし方になりました。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 2

浜松自宅カフェ

●@ミックさん、鉄腕原子さん、jun-arさん、ネオ・アッキーさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2018-03-29 20:55) 

浜松自宅カフェ

●soramoyouさん、chihoさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2018-03-30 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント