SSブログ

今年最初の気田川キャンプにて [ ・浜松近郊の川遊び]

例年、GWは家族で袋井のデンマーク牧場に行くのが恒例でしたが、
娘達も大きくなった事と昨年6月から僕のライフステージが変わったため、
今年から辞めて別の事に時間を使うことにしました。

その一つとして、7月にコンクリート診断士試験が控えているため、試験
勉強を始めました。
まともな試験は一級建築士試験以来のため、まずは勉強する習慣を持つ事を
GW中の目標にしました(笑)

その他は、たまった家の雑用をまとまった自由時間を使って、一つ一つ処理
していました。
「戦略策定」の基本は「やらないことを決めること」だけに、丸1日の外出を
辞めただけで色々な事が片付きました。


それでも一年の中で最も気持ち良い季節に自然に触れないとあまりに辛いので、
午前中勉強をした後、急遽、今シーズン最初の気田川キャンプを楽しみました。

DSCF9962.jpg
■超低空を旋回する猛禽類
15時にサンストリート浜北で食材を仕入れた後、いつもの気田川へ。
装備は超シンプルですから、15分程で設営を終えたら食事の支度をして辺りが
暗くなるのを待っていると、トビと思しき猛禽類がゆっくりと旋回しながら
獲物を狙っていました。



DSCF9963t.jpg
フワフワと気持ち良さそう~♪
実際は獲物を探すための本能からの行動ですから、気持ち良いとかの感情は
無いでしょうけどね。

彼らは誰かに言われたわけでも自分の意志で動いているわけでもなく、自然の
節理に従って本能的に生きているわけで、そんな無欲な生き方(?)を見て
また気持ちを新たにできた気がしました。


明日からまた地味な作業が待っていますが、それも5年後、10年後のためと
頑張って一日一日を積み上げていこうと思いました(#^^#)

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

浜松自宅カフェ

●@ミックさん、jun-arさん、鉄腕原子さん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2018-05-07 16:25) 

浜松自宅カフェ

●soramoyouさん、SORIさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2018-05-08 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント