SSブログ

今回は一人で 気田川の川下り [ ・浜松近郊の川遊び]

今シーズン最初の川遊びは、生憎の大雨とトラブルでじっくり楽しむことが
出来なかったため、今回は一人で楽しんできました。
(娘達を誘ったものの、今回は来てくれなかったのが正しいですが)

DSCF0264.jpg
■コンパクトタープで休憩スペース設営
まずは定員2名の小さなタープを張り、食事と休憩スペースを確保します。
最初の頃は炎天下の中で遊んでいましたが、遮光性の高いタープを試したところ
とても快適で妻からも「今まで使わなかったのが不思議ね」と言われたほど。

日陰が確保できたところでイス、クーラーボックス、テーブルを配置し、
本格的に川遊びを楽しみます。


川のコンディションですが、この1週間にも降雨があったようで、増水気味の
笹濁りでした。
気温が下がったせいか水温はやや低めで、最初は冷たいと感じますが、一度
水に入ってしまえばすぐに慣れてしまいますから、ライフジャケットを着用し
川の流れに身を任せて何度も何度も川下りを楽しみました♪



街中から1時間程度で川下りが出来るのは恵まれていると思いますから、
暑い時期は時間さえあれば可能な限りこうして過ごしたいですね(笑)


DSCF0268.jpg
■今回の昼食
川の水が冷たいと思ったため、今回はおにぎりだけでなく、熱いカップラーメン
で身体を温めました。


こんな感じで、ケガさえしなければ、食事の世話が不要で一人で勝手に遊んで
くるため、嫁さんにすれば便利な趣味のようです(笑)
今シーズンはあと1~2回は行きたいと思います。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 2

浜松自宅カフェ

●鉄腕原子さん、@ミックさん、soramoyouさん、jun-arさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2018-08-21 12:01) 

浜松自宅カフェ

●SORIさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2018-08-23 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント