SSブログ

家族で行く「ヤマハイノベーションロード」 [ ・浜松市内]

7月3日(火)にヤマハ(株)本社にオープンした「ヤマハイノベーションロード」

夏休み前に仕事の打合せで伺った際に見学させていただき、「家族を連れてきたら
喜びそうだ!」と思ったので早速電話で予約し、家族で行ってきましたよ♪

DSCF0315.jpg
■ヤマハ(株)本社の研究・開発棟
今までよりも目立つ外観で、ちょっとしたランドマークになりました。



DSCF0314.jpg
■通称「ヤマハ(株)イノベーションセンター」
正式にはヤマハ(株)本社23号館になり、この1階部分にこれまでの製品や
技術開発の歴史が展示した「ヤマハイノベーションロード」を併設し、国内外の
来客に会社説明をするために利用しているようです。



DSCF0318.jpg
■駐車場の横断歩道
鍵盤をモチーフにした横断歩道になっていました。
公共の道路ではないため、できる遊びですね!



DSCF0269.jpg
■楽器ミュージアムコーナー
メーカー1社だけで吹奏楽団ができるだけあって、楽器の種類と数はなかなか
驚きますねー。
殆どが試奏できますし、世界に数台しかない限定のピアノも試弾できますから、
腕に自信のある方は弾き比べてみると楽しいでしょう。



DSCF0303.jpg
■新しい技術のコーナー
写真は薄いフィルムスピーカーで、5人が合唱してくれます(笑)



DSCF0281.jpg
■ヤマハのある生活提案かな?
ステレオ、サイレントギター、ミキサーのある趣味の空間の向こうには、
ヤマハ発動機のオートバイ。
ヤマハグループの製品は、生活必需品はあまり多くありませんが、人が人として
生きるための生活に潤いを与えるもので占められていることがわかりますね。



DSCF0287.jpg
■サイレントドラム
生まれて初めてのドラムを叩きました。
とても難しかったですが、上手く叩けたら気持ち良い事はわかりました♪


僕が担当した製品も一つの技術開発で、開発の歴史に刻まれている事を家族に
見せたかったわけですが、思った通り妻も娘達も楽しんでもらえたようです。

特に、長女は歯の矯正治療が辛くて、当日の朝「やっぱり行かない!」
と断ろうとしたのを、
「お前のために予約したし、むしろ気が晴れるから行った方が良いよ。
 それでも辛かったらソファーで休めば良いから!」
と言って無理やり連れてきましたが、思った通りしっかり楽しんでいました。


もし、浜松へお越しの方で1~2時間程度の空きがあるようでしたら、ぜひ、
事前に予約をして訪れてみてはいかがでしょうか?
https://www.yamaha.com/ja/about/innovation/


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 1

浜松自宅カフェ

●はじドラさん、@ミックさん、鉄腕原子さん、soramoyouさん
 nice、ありがとうございます。

●jun-arさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2018-08-31 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント