SSブログ

長野県 烏川渓谷緑地 水辺エリア/安曇野市 [ ・山梨県、長野県]

今回の旅は、建築見学ではなく気持ちのリフレッシュ主な目的でしたから、
混雑している観光地を忙しく巡るのではなく、美味しいものを食べて気持ち良い
自然に触れられれば良かったわけです。

そのため、21年前に訪れて印象的だったお蕎麦屋さん焼き肉さんを再訪出来れば
目的の半分は達成できますから、後は目標を定めずに良さそうな景色を求めて
ドライブしました。


そんな感じで走っていたらところ、気になる道路看板を見つけたため、急遽
車をUターンさせて見てきました。

DSCF3336.jpg
■長野県 烏川渓谷緑地(水辺エリア)
千曲川の支流 犀川に流れる烏川(からすがわ)渓谷沿いに整備された公園で、
国営アルプスあずみの公園(堀金・穂高地区)田園文化ゾーンの上流部にあり、
今回は見学だけでしたが良さげなキャンプ場も整備されているようでした。



DSCF3339.jpg
綺麗で豊富な水量、豊かな自然が美しい。
真夏で適当に撮影しただけでもこの景色ですから、春の新緑や秋の紅葉は
さぞかし美しいと想像できます。


次に来る時は、国営アルプスあずみの公園を中心に自然を楽しんでみようかなと
思いました。

次回、旅行当日の朝に妻が検索してようやく見つけた、21年前に一度入った
安曇野のお蕎麦屋さんの食レポで最終回です(笑)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

浜松自宅カフェ

●@ミックさん、鉄腕原子さん、jun-arさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2019-09-02 14:55) 

浜松自宅カフェ

●soramoyouさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2019-09-03 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント