So-net無料ブログ作成

【言葉】ユーザーメッセージもプロダクト [ ・学んだこと]

投稿予約しておいた記事が自分の不手際でアップされていなかったので、
今日読んで響いた言葉をご紹介します。

ユーザーにどんなメッセージをどう伝えるかも含めてプロダクトである

出典は、本日(9/12)配信の日経ビジネスオンライン記事。

「顧客の声だけで感動サービスはできない」
~成功する起業アイディアの育て方(中編)~
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19nv/00124/00037/?P=2&mds
(読むには会員登録が必要です)

メーカーで商品企画を担当していた頃から、常にあれこれ試行錯誤しながら企画
していたこともあり、提供する側として情報(メッセージ)の質は常に意識して
いましたがこの概念は無かったのでハッとしました。

そうか~、メッセージもプロダクトだと捉えて社内での共通概念が出来れば
チームメンバーの意識も違ったかもしれないですね。
(もっとも、この言葉を本質的に理解できばの話ですけど…。)

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 3

浜松自宅カフェ

●はじドラさん、鉄腕原子さん、@ミックさん、ネオ・アッキーさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2019-09-12 15:54) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2019-09-13 08:36) 

浜松自宅カフェ

●yamさん、ありささん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2019-09-20 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント