SSブログ

雑木の庭のテントの下で七輪焼肉 [ ・美味しいもの]

せっかくの連休だと言うのに、どこにも連れていけない家族のために
久しぶりに庭で七輪焼肉を提案しました。

DSCF4571.jpg
■七輪焼肉&焼き鳥
肉好きの次女が「焼肉食べたいなぁ~」と3度もつぶやいていたため、

「じゃあ、テントも出ていることだし、久しぶりに庭で焼肉をやろう!」

と提案。


岩田屋のホルモン、浜松産のブタロース焼肉用、同じく浜松産牛肉焼肉用
浜松産鶏むね肉でネギ間の焼き鳥。

僕が火起こししている間に、焼肉のたれは長女が作り、焼き鳥の串打ちと
焼肉の塩コショウは次女、ご飯は嫁さんが担当してくれて、子供の成長を
実感しましたね。



DSCF4567.jpg
さー、はじめるよ~♪
嫁さんが屋外出店用に購入したテントですが、巣ごもり中の今は次女の
勉強スペースとして活用しています。

テントの小屋組みに麻ひものループを通し、キャンプ用の小型LEDランタンを
吊るしたところ、丁度良い明るさになりました。

テントにサイドウォールを取り付けた事で、道路面からの視線を遮り、
隣家からの視線は植栽が遮ってくれて、家にいながらちょっとしたキャンプ
気分を楽しめました。

嫁さんも最初は渋々と言う感じでしたが、テントと火が小さい七輪のお陰で
ご近所迷惑にもならず、家族を楽しませることができました。


新型コロナの影響で笑えないニュースも多いですが、家にいる時間が長く
なったのか、庭の植栽管理を家族全員で取り掛かっているお宅があり嬉しく
なりました。
丁度、「森のたまご」用にドングリから育てたコナラの苗が余っていたため、

「もし良かったら植えてみませんか?」

とお声掛けしたところ、受け取ってくれて早速庭に植えてくれました。
コナラは管理の手間も掛からず、土質のせいかそれほど大きくならないし、
新緑から紅葉も楽しめるため、植栽に関心を持ってもらうには丁度良い
んですよね。

これを切っ掛けに緑豊かな庭を造ってくれたら、嬉しいです。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

浜松自宅カフェ

●ストックンさん、@ミックさん、鉄腕原子さん、junn-arさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2020-05-07 14:01) 

浜松自宅カフェ

●takemoviesさん、chihoさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2020-05-08 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント