SSブログ

女子寮に住む長女の部屋に音楽を! [ ・ホームシアター]

殆どおねだりや我がままを言わない娘達ですが、東京の女子寮に住む
長女から僕にお願いがありました。

娘「部屋に音が欲しいの。お父さんの方が詳しいから選んでくれない?」
と言うことで娘にどうやって使うのかヒアリングをしました。
私「どんな風に聴きたいの?(モノでは無く生活シーンの事)

娘「FMとCDが聴ければ良いよ!」

私「だけど、SpotifyやiPhoneに入っている音源も聴きたいでしょ?」

娘「それが出来たらもっと良いよね〜♪」

私「ヘッドホンやイヤホンじゃ無くてスピーカーでだよね?」

娘「うん!」

と言う事で、ネットワークオーディオ系CDプレーヤー付き
スピーカー別売だけど音は程々で良いから価格優先のインテリア映えするモノ。

ニ年前に購入したYAMAHAのネットワークレシーバーとMusicCastが
なかなか便利でiPhoneとの相性も良かったため、YAMAHA製品で調べたところ
ネットワークCDレシーバーと言う製品がヒット。



娘に勧めてみたところ気に入ってくれたので早速注文
DSCF4582.jpg
■ヤマハCRX-N470+NS-BP200BP
CDレシーバー本体が31k円、スピーカーが9.1k円で合計4万チョイ。
色はシルバーとブラックがあり、娘の希望で共にブラックを選びました。
コロナ禍の真っ最中で、在庫が無かったり物流がひっ迫していて
荷物の到着には少し待ちましたが、何とか間に合いました。



DSCF4586.jpg
僕はセッティングだけしてやり、
「あとは自分で取説読んでアプリ入れて使ってみなさい!」と言って
使わせました。



DSCF4587.jpg
取説を見ながらスマホアプリのMusicCastをインストールし、AirPlayで
接続してiPhone内の音源やSpotifyを再生しても気に入ってくれた様子。

私「どう?俺のこと見直した?見直した?」

娘「いや、元々見下してないし〜(笑)」

最初は「テレビが欲しい!」と言っていましたが、NHKの受信料を支払う
ほど観ないし「音が無くて寂しいからFMとCDが聴ければ良い」と言う
のと頼られたのが嬉しかったので、つい本気で選定してしまいました(笑)

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 1

浜松自宅カフェ

●@ミックさん、鉄腕原子さん、ストックンさん、junn-arさん
 nice、ありがとうございます。

●ネオ・アッキーさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2020-05-22 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント